てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



花火昨日(8月14日)てんちゃんは花火を観に行って来たじょ~~~花火
場所は山形市だじょ
色がとってもでキレイだったじょきらめくブルー
てんちゃんは感動して震えが来ちゃったじょ
観に行けなかった人達にちょっとだけ感動をおすそ分けするじょ
たまや~花火花火きらめくレッド

DVC00047.jpg


たまや~
DVC00046.jpg


やっぱり花火はいいじょ~~~~~あ
実際はもっと迫力があってすごかったけど、その迫力が伝えきれないのがちょっと残念だじょえーん

これから花火を観にいくなら、松島の花火や大曲の花火があるじょ♪
みんなにも是非とも花火を満喫してほしいと思うてんちゃんだじょーーーあハート

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


今年の冬シリーズ化して皆さんにお伝えしてきた蔵王の樹氷ネタの始まりだじょ!

(今日はじめててんちゃんのブログに来てくださった方は12月ぐらいからのバックナンバーをみてちょ!)

さっ!今日は蔵王山頂にリュウちゃん特派員が駆けつけてくれているので、呼んでみましょうか。。。

リュウちゃん特派員~~!!
DVC00058.jpg


リュウちゃん『は~い!コチラ現場で~ス。。見てください、今年は雪が少ないために蔵王山頂のお地蔵さんは、もうお手手が出てるんですよ~。』

てんちゃん『例年だとどのぐらいなんですか~?ブログを全国の方が見てくださっているので、リポートおねがいだじょ!』

リュウちゃん『雪が多い年は、この頭もかぶっちゃうほどですね。今年の蔵王は例年のように5月まで滑るのは厳しいかもですね~~。僕なんて例年だと雪が多くて遭難してしまうぐらいなんですよ~このお地蔵さんは雪がなければ、3メートルほどあるんですよ。』

てんちゃん『へぇ~。そのお地蔵さんをブログを見ている方が見に行くにはどうしたらいいんだじょ?』

リュウちゃん『山形蔵王温泉から頂上までのロープウエイが出てますので、誰でも見に来れますよ。山頂に樹氷だけ見に来る方も多いですよ~。』

てんちゃん『樹氷といえば、大きくなっていく様を今年てんちゃんはおっかけてたんだじょ!。今はどうなってんだじょ?』

リュウちゃん『残念ながら今年の樹氷は今やこうなってます。』
DVC00055.jpg


てんちゃん『もう、樹氷じゃないじょ!残念ながら今年は蔵王名物の樹氷を皆さんにお伝えすることができなかったじょ!来年は満足に樹氷が育つことをねがうじょ!』


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報
広瀬川~ 流れる岸辺~
思い出は~帰らず~


口ずさんじゃった人は、ある程度の人生経験がおありの方ですね

上の歌がわかる人もわからない人もコレをどうぞ
青葉城恋歌
(※クリックすると音が出ますので注意してください。)


そう、仙台ゆかりの歌なんだじょ!
と、いうことでてんちゃん昨日はココに行ってきたじょ!
20070326151227.jpg



あっ、そう!
伊達正宗像がある青葉城跡だじょ!

伊達政宗像の顔はとってもいい男なんだじょ
(※写真は逆光で見えません。。ごめんだじょ。。。)


そして、伊達政宗が当時見ていた城下町は現在こうなったじょ!
20070326151416.jpg


と~~~っても景色がいいんだじょ
ここから、仙台の安全を見守っていたんだろうなぁ~~と、思ったじょ!


当時の地図があったので、てんちゃんはちゃんと激写してきたじょ!
20070326151448.jpg


そして、今の仙台にも当時の面影はしっかり残っていたじょ!
20070326151610.jpg


”杜の都仙台”と言われるゆえんは、

青葉城跡に行くととってもよくわかるじょ!

ぜひぜひ、みんなもココから絶景パノラマをみてちょ!

森の中にそびえ立つ巨大都市仙台だじょ~~~



ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif





テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報
DVC00037.jpg

お店の前をパチリ
写真は仙台泉店の前だじょ!!

今日の北日本は冬型の気圧配置で、と~~ても寒く、横殴りの雪が一日中降っていたじょ!

今年は雪不足のため、スキー場にとってはとても嬉しい雪なんだじょ!

おかげで雪掻きをする機会はグ~ンと少なかったじょ、、、。
(※仙台店では今朝店長が早起きして一人で雪掻きしてたじょ!)

外は、仙台0℃ 山形-1℃
しかし、てんちゃんの岩盤浴は現在、温度42℃湿度90% と~~っても温かいんだじょ
みなさん、お試しあれ!

それと、今日ブログ更新の後にもお花を頂いてありがとうございますだじょ!

㈱ユーメディア 様(仙台市)
ゆらり庵 様(山形市)
㈱リプライ 様(寒河江市)
DVC00034.jpg


ほんとうに皆様のご好意をありがとうございます。。。

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
