てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも、てんちゃんのブログを見てくださっている皆様、ありがとうだじょ!

人気ブログランキング(アロマテラピー部門)仙台ブログランキングでは、それぞれ好調に順位アップしているじょ!

このまま、まだまだ上位を目指していくので、今後も応援よろしくだじょ


さて、今日は久々の岩盤浴講座だじょ

昨日は、山形店は月に一度の店休を頂きました
(昨日もたくさんの予約のお電話をいただきありがとうございました。残念ながら、昨日楽しみにしていただいてたお客様にはお断りする形になってしまい、申し訳ありませんでした。)

店休といっても従業員は休んでいる訳じゃないんだじょ!

技術の研修をしたり、従業員同士の意見交換をしたりと、ますますTENkaを良い店にしていくための日にするんだじょ!

その中でも今日の特集はコレ!
CIMG3194.jpg

一見、すのこを立てかけている写真に見えますが、そうです!

実はすのこを立てかけているだけです
でも、とっても深い意味があるんだじょ!
実は、岩盤浴を普段から清潔に保つために、店休の日には必ず、岩盤浴の湿度を落とし、石室内のすのこは天日に干すんだじょ

木も生き物なんだじょ。。。
天日に干すことで、なが~~~い間、石室内の木の香りが持続してお客様にとっても気持ちの良いリラックス効果を与えられるんだじょ

だからてんちゃんの店休の日はいっつも晴れてくれることを願って病まないんだじょ!

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用
久しぶりだじょ。最初に、ブログは毎日書こう…と思って、続けられない人もいるんだろうなぁ、と思う今日この頃…だじょ。

 では、早速!!

今日は、タイトル通り『岩盤浴の発汗による効果』とは!?だじょ。
よく、言われているのが、

・血液、リンパ液などの体液循環を促進し、正常化するじょ。
 また、生体の水の分子を小さくサラサラにして体内酵素を活性化して くれるじょ!!
           

 それで!!体内の60兆から70兆個の細胞の新陳代謝が活発になるんだ じょ。
 だから、全身の細胞運動が向上して、皮膚が滑らかに!!
 アトピー性皮膚炎にもいいと言われているじょ。

 塩分の取りすぎによる高血圧の予防にもなるじょ。


 そしてなんと、老化や疲労の原因となる、乳酸・脂肪酸エステル・コレステロール・浮遊脂肪酸などが、皮脂腺の活性化により、腎臓を経ずに直接排出できるんだじょぉ!!

すごいぞ!!岩盤浴!!!

そして、な、な、なんと、サウナの場合は、汗腺からの汗なので、出た後、シャワーを浴びないと、ベタベタで気持ちわるいよね。
でも、
  『岩盤浴』の汗は、サラサラなのさ!
  それは、1回目の温浴で汗腺からの汗を出し、汗腺から汗画できったら、皮脂腺の登場!!油分と水分が交じり合って天然のクリームを自分で作っちゃうじょ。だから、乾燥肌や敏感肌の人にもオススメなんだじょ。

…岩盤のことになると、伝えたいことが沢山ありすぎて、少し長くなってしまったじょ。(TENちゃんは、スーパー番頭だじょ=自画自賛!!)最後まで読んでくれた君!!ありがとだじょ。

こんにちは。TENちゃんです。

今日は、まじめに岩盤浴の効果を紹介するじょ。

ちまたでは、岩盤浴といってるけど、「天然石温浴」っても言う

んだじょ。

 では、岩盤浴にはどんな効果があるんだろう?!

まずは、
・新陳代謝を高める
・アレルギー体質の改善
・老廃物の排出
・自律神経機能の正常化
・体脂肪の現象
・自然治癒力の向上
・マイナスイオンによるリラックス効果
・関節痛、腰痛の緩和
・疲労回復
・免疫力向上
・血圧の安定
・痩身効果
・美肌効果etc
とこんな効果があると言われているんだじょ。

だから、忙しい現代人には、ピッタリ!!

実際にTENkaの岩盤浴に通ってきてくれてるお客様の声は、

「岩盤に入ると、1日の疲れが取れる」、

「今まで、夜何回も目が覚めていたのが、岩盤浴に
 入った日はぐっすり眠れる」

「朝の目覚めがスッキリ」

「腰痛が消えた」、「体が軽くなった」、

「体重が落ちてきた」、「肌の乾燥が気にならなくなった」

など沢山のお客様の声をいただいてるじょ。

 やっぱり、お客様が実際に体感して、

石の良さ、岩盤の良さを実感して言葉にしてくれたとき、

番頭冥利につきるじょ。。。

ということで、次回?!は岩盤浴の発汗による効果をご紹介するじょ。





おはよぉ~ございまする。

番頭のTENちゃんです。いやぁ、しょっぱなから、
2日間もやすんでしまいました。言い訳はしないじょ…反省

もしかして、岩盤浴講座楽しみにしているみんなもいたかな?

てなわけで、第1回岩盤浴講座?!のはじまりはじまりぃ。。

岩盤浴って最近すご~く流行らしいけど、古くは中国で1600年前から、温めた石を使った療法があったらしい…

そこで今話題の、岩盤浴とは、

45度~50度位に温められた石盤、または砂利の上にバスタオルや

マットを敷いて、着衣のまま寝転ぶだけのお湯のないお風呂のこと

だじょ。

 石盤の種類や湿度によって遠赤外線やマイナスイオン効果などの数値

が変わってくるけど、用は、体表面だけじゃないのさこれが!!内側

(内臓)から温めることにより、サウナ以上に発汗作用が促進されるん

だじょ。知らないうちに自分の体に溜まった老廃物や毒素を排出する作用があるんだじょ。
(人によって1回で1㌔体重が減る人、体脂肪が3%落ちるなど…)

うわぁ、書きたい事が一杯ありすぎるじょ。

 次回は、じゃぁ石の種類や岩盤浴の効能の巻きにするじょ。

楽しみに待っててね。










当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。