てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



おはようだじょ
3連休最終日 今日は何しよっか
やっぱり、1日中ゴロゴロ、それとも活動的に・・・
まぁ、人それぞれだと思うけど、TENちゃんは何にもしないで1日をボーッと過ごすと、少し損した気分になったりもするじょ

そこで、今日のおすすめスポットは
山形市にしかないサフラーバーガーでの
ブランチはいかがでしょうか

実は、結構メニューも豊富
メニュー

そして、店内のレトロ感

店内


注文すると、その場で作って、自分の席まで店員さんが運んできてくれるじょ

バーガー


普段食べているハンバーガーとも違い、中々だじょ

こんばんはだじょ
GWも後半いかがおすごしですか
もちろん、働き者のTENちゃんは、GW中もバリバリ
しごとだじょぉ

 そしたら、なんと差し入れが
そう、H先生がわざわざ差し入れを持ってきてくださったじょぉ

それがこちら

kake1


なんと、だじょ。
そのアップがこちら


pake2


そう、一番下にスポンジケーキその上には、ババロア、そしてそのまた上には、ドーム型のゼリーそして、閉じ込められた宝石のようなお花たち

ありがとっだじょぉ。今日もお天道様にかんしゃぁぁ

もちろん、おいしくいただきました

ケーキは、山型市東原町のフランス菓子 ミッシェルだじょ

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif





こんばんみ、TENちゃんだじょ

今日は、いつもお仕事を手伝って下さる、H先生がお土産を持ってきてくれたじょぉ

山形では有名?!な
  とんとん戸田屋大福だじょ

じゃぁ~んと写真を載せたかったじょ・・・もうTENちゃんのお腹の中に・・・

変わりに大福の種類を紹介しちゃうじょぉ
①生クリーム大福:良質な生クリームと小倉あんをやわらかなお餅で包         みあげた素敵なハーモニー

②抹茶大福:抹茶生クリームに大納言小豆の粒入り

③ティラミス大福:コーヒークリームとマスカルポーネクリームチーズ        (生チーズ)を混ぜ合わせ!外側はココアがたっぷり


④ラ・フランス大福:さすが山形の果物!!果肉を白あんで!!
          今は、いちご大福も季節限定であるじょ!

⑤桜大福:季節限定バージョンで、今だけ!生クリームに桜の葉がちり     ばめられていて、何とも春の味わいだじょ
気になる方は
 URL http://www.toda-ya.com まで

ちなみに、戸田屋さんの大福はクール宅急便で発送可だじょ


(~o~)TENちゃんに清き1票を!だじょ★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif





こんにちはTENちゃんだじょ

今日は、山形の話題だじょ。
当店のスタッフは関西人が多いんだじょ。山形との食文化の違い・・・
それは、串かつ大阪人なら、誰もが良く行く?!
 急に串かつが食べたくなったスタッフのYさん早速、お客様に『山形で串かつのおいしいお店』の聞き込みを開始したじょ。
リサーチの結果
 そこで、名前が挙がってきたのが串幸
場所や電話番号まで、丁寧に調べたYさんさすがだじょ

 しかし、先発隊は別のスタッフだったじょ。それは、やっぱりTENちゃんママ平日の夜におじゃましたのに、なんと、、満席でした。ここでは、主に2,000円(10本)コースか、ストップをかけるまで永遠に出続けるコースがあるじょ

そして、その写真がこちら

to-fu



sake


実は食べるのに忙しく、写真は・・・

とまぁ、写真を撮るのを忘れるぐらいウマイんだじょぉ
2007のTENちゃんおいしいものBEST10にランキング間違いなしだじょ

追伸:お店の人が食べっぷりに驚いていました

こをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんばんわTENちゃんだじょ

今日は、TENちゃんが2回ほど挑戦しているお店をおしえちゃうじょ
そう、場所は山形市七日町だじょ。
具体的に書くと、信号の角が、自転車屋さんで北に向かって3件目ぐらい道路の向かい側は、赤鬼さん・・・
お店の名前は・・・実はわかりません

そう、ここの肉屋さんの肉団子が絶品なんだじょ。

TENちゃんは、今年になって2回ほど、足を運んでいるのだが未だに、お口にはいってません

そう、まぼろしの肉団子なんだじょぉ
2回目にして、お店のご主人が気の毒に思ったのか、コロッケと、メンチカツと、とんかつをかったら、20円まけてくれましたどれも、これもウマイ

そして一言「10時ぐらいに電話くれたら、とっておくよ」の一言にな、な、なんていいご主人なんだぁぁぁと感動したわけだじょ

 でも、電話番号聞いてくるのわすれたじょぉ
みんなも、買いに行くなら、午前中だじょ
TENちゃんは、次回のお休みにも、チャレンジするじょ今度こそ、きっと、写真をのせるじょぉぉぉ


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
