てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



こんにちはぁだじょぉ
今日はあるお客様のお話

最近、ご入会されたN様、初めはまぁ、岩盤浴を1回やってみよう
スタッフに知り合いもいるし、いって見よう!!と来てくれたんだじょ
そしたら、なんと4回目ぐらいで、スゴイ改善が
と、ご予約と喜びの声をいただいたじょ
以前は、パックしても消えなかったクマが薄くなった膝の痛みが消えた肌がつるつるになったなどなど・・・

簡単にかいつまんで書いたけど、お電話の声が、本当にうれしそうだったじょぉ
こうして、いわれると本当にうれしい限りだじょ
さすが!!岩手県産の角閃石は最高だじょ

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
こんばんはだじょ
最近 益々寒いけど みんな風邪ひいたりしてない予防策は 加湿&うがいに限るらしいじょ

 今日は TENka山形店での人気商品のご紹介だじょ

それが こちら
クリーム


商品名:エクストラ デ オリーブ ハンドクリーム 販売価格500円

おフランス製だじょぉグレープフルーツエキスとラベンダーの香りでお肌スベスベリラックス効果もあるじょ


 この時期の手荒れの原因は乾燥空気が乾いてくるにつれ、手肌の水分は失われがちになるじょ。本来なら、皮脂の表面を覆う皮脂膜が、水分の蒸発を防いでくれるんだけど、洗剤やお湯をつかうことで、皮脂膜が洗い流されて、手あれに拍車がかかるんだじょぉそれと、気温が低下してくると、新陳代謝がスムーズにいかなくなって、新しい皮脂膜がつかわれにくくなるんだじょ。

手あれを防ぐには、
1、低刺激性の洗剤、そしてできるだけぬるま湯で
2、手を洗う時よくあわ立ててからつつみこむように!
  ゴシゴシ洗いは厳禁だじょ
3、手洗いや水仕事のあとには、ハンドクリームでお手入れを
4、乾燥を防いだり、血行を促すビタミンA、Eを摂る
5、ひどい手あれには、ハンドクリームをたっぷり塗って綿の手袋を!

ということで、白魚のような手を目指して日々自分の手をいたわるんだじょ手は、首の次に年齢の現れるばしょ普段からのケアが大事だじょ。

追伸:手あれのひどい方には、ゼファーマ株式会社のロコベース・リペアクリームがおすすめだじょこのクリームはちょっと固くて伸びにくいんだけど、保護力はさすが最近は、乳液タイプもでたようだじょ

ごぶさたぁ だじょ

台風も無事?!通り過ぎ、日々寒いじょぉ
今日は、TENちゃんのお店のスタッフの間での健康に関する
話題だじょぉ。

そういえば、ここ数年、がブームだじょ

このブログを読んでくださっている方の中にも、こだわりの水とか、好きなメーカーなど、色々あるとおもうじょぉ大きく分ければ、軟水、硬水、最近の流行は、酸素水かなぁ…

なんて思っていたら、こんなものが…
h40の外箱


その名は、H4O(エイチフォーオー)
まぁ、水素結合水だじょぉ。

何が凄いのか・・・
最近わかったらしいんだけど、”老化の黒幕”活性酸素を除去してくれるらしい医学的には、脳梗塞や、動脈硬化などの要因となる活性酸素の有害物質が水素によって除去されることが、分かったらしいじょ

水素水


が今、噂のH40だじょぉ。
まぁ、こうしたものは3ヶ月は続けて見ないと結果が分かりにくいので、今みんなで体験中だじょぉ

後日の報告を楽しみにしててほしいじょぉ

こんにちはだじょ

今日は鉄分だじょ

早速、MY鉄分チェックだじょぉ

 貧血気味である

 肌や髪の毛に艶がない
 爪の色が白っぽい
 体がだるくて朝起きるのがつらい
 階段を上がるだけで息切れがする

 生理時の出血が多い

 レバーは嫌いである
 魚介類はあまり食べない

さて、鉄分とは
鉄分は赤血球の素体内に入った鉄分は、骨髄でたんぱく質と結合しヘモグロビンになるんだじょ。それが主成分となって赤血球が造られるんだじょ。
 その赤血球が、全身の細胞に酸素を運ぶじょ。

 疲労感が取れないという女性の2/3人に鉄分不足という結果が・・・鉄分が少ないと全身に酸素がいきわたりにくいため、疲れるともいわれてるじょ。

ではなにを摂ればいいのか
やっぱり、レバー類だじょ(牛・ぶた・とり)
  もしくは、アサリやしじみでも

植物で言うと、
      小松菜・プルーン・ほうれん草・木綿豆腐などだじょ

こんばんわだじょ

今日は、昨日の続編だじょ

まずは、カリウムが足りているかチェックしてみよう

むくみやすい気がする
イライラすることが多い
最近血圧が高い
味の濃い物が好きである
醤油はたっぷりかける
汗をよくかくほうである
いつも下痢気味である
海藻類が嫌いである


緑色文字が多いと・・・
体内のミネラルバランスが狂っている可能性大カリウムはナトリウムとのバランスを調整して体内の機能を調整しているんだじょ。

紫文字必要なのに排泄される
カリウムは塩分を過剰摂取することで、ナトリウムと一緒に排出されて。しまうんだじょ。

黄色文字カリウムは水に溶けやすいため、体内から出る水分と一緒に流出してしまうじょ。

カリウムの主な働き
体内の機能を正常に保つ
カリウムは筋肉や内臓などの主に細胞内液に溶け込んでいるんだじょ。
だから、ナトリウムとバランスをとりながら、身体機能を維持しているんだじょ。
 カリウムが不足すると体内部位の調整機能が上手く働かなくなり、その結果、生活習慣病など
そこで、
これを食べよう
ワカメ、メカブ、昆布、もずく、
          そして、
           しいたけ、じゃが芋、サツマイモ、ナメコ、
           しめじ、豆の煮物、牛乳、木綿豆腐、ひじき
           切干大根など・・・

味噌汁の塩分対策にワカメ、酢の物、今の時期ならおでんもいいじょ。。


当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
