てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



 こんばんはぁ。TENちゃんでした。。。

いやぁ、随分ご無沙汰したしまったじょ。

 そうそう、今回はTENka”の最新ニュースだじょ。

ついに登場!!究極のデドックス!!』

その名もデドックススパだじょ

以前、足をスパに入れた写真を紹介したと思うけど・・・

そのニューマシンが遂にとどいたんだじょぉ。

これ、普通に入ってもいいんだけど、岩盤の後に入ると…

出るわ!出るわ!…何がって!いやぁ、それはやってからの

お楽しみということで。。

 ちなみに、TENちゃんと一緒に働いてる「いとちん」って22歳

のめちゃくちゃかわいい?!女の子!(写真は次回乞うご期待)

今回、デドックススパのモデルになっちゃいました!!

ちょっと、長くなりすぎたじょ。

また、明日?!


久しぶりだじょ。最初に、ブログは毎日書こう…と思って、続けられない人もいるんだろうなぁ、と思う今日この頃…だじょ。

 では、早速!!

今日は、タイトル通り『岩盤浴の発汗による効果』とは!?だじょ。
よく、言われているのが、

・血液、リンパ液などの体液循環を促進し、正常化するじょ。
 また、生体の水の分子を小さくサラサラにして体内酵素を活性化して くれるじょ!!
           

 それで!!体内の60兆から70兆個の細胞の新陳代謝が活発になるんだ じょ。
 だから、全身の細胞運動が向上して、皮膚が滑らかに!!
 アトピー性皮膚炎にもいいと言われているじょ。

 塩分の取りすぎによる高血圧の予防にもなるじょ。


 そしてなんと、老化や疲労の原因となる、乳酸・脂肪酸エステル・コレステロール・浮遊脂肪酸などが、皮脂腺の活性化により、腎臓を経ずに直接排出できるんだじょぉ!!

すごいぞ!!岩盤浴!!!

そして、な、な、なんと、サウナの場合は、汗腺からの汗なので、出た後、シャワーを浴びないと、ベタベタで気持ちわるいよね。
でも、
  『岩盤浴』の汗は、サラサラなのさ!
  それは、1回目の温浴で汗腺からの汗を出し、汗腺から汗画できったら、皮脂腺の登場!!油分と水分が交じり合って天然のクリームを自分で作っちゃうじょ。だから、乾燥肌や敏感肌の人にもオススメなんだじょ。

…岩盤のことになると、伝えたいことが沢山ありすぎて、少し長くなってしまったじょ。(TENちゃんは、スーパー番頭だじょ=自画自賛!!)最後まで読んでくれた君!!ありがとだじょ。

おはようぉさんです。

また、ちょっとサボっちゃいましたね…スミマセン

で、今日はなんと、ひぃちゃんから”さくらんぼ”

届いたじょ!!

 な、な、なんと『佐藤錦』だじょぉぉぉぉぉ!!!

この色、粒の大きさ、甘さと酸味の絶妙ぉぉなバランス!!

なんといっても最高だじょ。ひーちゃんありがとぉ。。。

みんなには、写真だけだじょ。




さくらんぼ

こんばんは…TENちゃんだじょ。

また、久しぶりかも…今日は2日前にあった、TENちゃんの

初体験を教えちゃうじょ。

みんなも、サッカーに興味ある?!

先日のワールドカップ日本VSオーストラリア戦は、TVで見た人も

おおいんじゃないかなぁ。

 今回TENちゃんは初めて、TVでワールドカップ、また、サッカー

の試合を最初から、最後までみたんだじょぉ。。。

自宅のちっこいTVじゃなくて、お店のスクリーンでワイワイ騒ぎながら

見る、サッカーの試合って、結構おもしろいじょ。

 試合を見るのもおもしろかったけど、「サポーター」と呼ばれて
いる人たちなのか?!
目の前で応援の仕方とか決まっているようで、そこで人間ウォッチング
も中々!!2倍の楽しめたじょ。
 残念ながら、3-1で日本が負けちゃったじょ…その後、あんなに騒いでいた人たちが、ションボリ…次があるジョ!!

こんにちは。TENちゃんです。

今日は、まじめに岩盤浴の効果を紹介するじょ。

ちまたでは、岩盤浴といってるけど、「天然石温浴」っても言う

んだじょ。

 では、岩盤浴にはどんな効果があるんだろう?!

まずは、
・新陳代謝を高める
・アレルギー体質の改善
・老廃物の排出
・自律神経機能の正常化
・体脂肪の現象
・自然治癒力の向上
・マイナスイオンによるリラックス効果
・関節痛、腰痛の緩和
・疲労回復
・免疫力向上
・血圧の安定
・痩身効果
・美肌効果etc
とこんな効果があると言われているんだじょ。

だから、忙しい現代人には、ピッタリ!!

実際にTENkaの岩盤浴に通ってきてくれてるお客様の声は、

「岩盤に入ると、1日の疲れが取れる」、

「今まで、夜何回も目が覚めていたのが、岩盤浴に
 入った日はぐっすり眠れる」

「朝の目覚めがスッキリ」

「腰痛が消えた」、「体が軽くなった」、

「体重が落ちてきた」、「肌の乾燥が気にならなくなった」

など沢山のお客様の声をいただいてるじょ。

 やっぱり、お客様が実際に体感して、

石の良さ、岩盤の良さを実感して言葉にしてくれたとき、

番頭冥利につきるじょ。。。

ということで、次回?!は岩盤浴の発汗による効果をご紹介するじょ。





こんにちは!TENちゃんだじょ。

今日は、またまた食べ物ネタだじょ。

山形の人なら、多分?!知っている番組”ぴよたま”の

料理のコーナーに出ている味田先生のお店をだじょ。

 場所は、大手門周辺の『味家』っていうお店だじょ。

女性1人で行っても大丈夫!!

味は??お店や味田くんの名前通り!!抜群だじょ。

TENちゃんがお友達と言ったとき必ず食べるのは、

トマトスパゲティか、納豆ピラフだじょ。。

これは、折り紙つき!!ヤミツキになるな…

自分で作ってもあの味がだせないんだなぁ。。。

やっぱり料理はおいしいものを食べに行くに限るじょ


その他は、事前にコースで予約すると、

今までに、見た事無い料理や味が楽しめるじょ。


味田先生の最近のマイブーム(古い?!)は、

【黒マヨネーズ】なのら。。サラダの上にかかって

るんだじょ。もし、材料がわかったら、ドリンク1杯

ご馳走してくれるかも!!


 こんにちは・・・TENちゃんだじょ。最近サボってたって…

ごめん!ちょっと忙しかったんだじょ。。。⇒言い訳かな?!

何していたか?!まぁ、それは置いといて、今年初の冷やしラーメンを食べにいったんだじょ。

 山形といえば、そばが有名だけどラーメンも全国の消費第3位ぐらいだったとおもうじょ。

 今回行ったお店は、北山形駅の目の前にある”栄屋 分店”さんなのら。
冷やしラーメンって山形県が発祥らしいけど、その中でも元祖が、栄屋本店(七日町)って、お友達のひでもっちがいってたじょ。

この日は、ただの冷やしラーメンじゃなくて「冷やしワンタン麺」を食べたんだじょ。
(本店の冷やし栄ラーメンもおすすめだじょ!)

 いやぁ、いいねぇ。。ラーメンって・・・食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃったじょ・・・⇒反省

ということで、お試しあれ!!


こんばんわぁ。TENちゃんです。

また、さぼっちゃいました。スミマセン…

そのうち、すごい機械が入ります。

桶に足を入れるだけで・・・

まずは、写真を見てください

どっひゃぁぁ~



こんな感じになっちゃうんですねぇ・・・体内に毒素が溜まると…

何か、知りたいって??

詳細は明日?!のお楽しみということで!!

こんばんわぁ。

今日は、TENちゃんのお友達のひーちゃんが来てくれたじょ。

ひーちゃんのおうちは、さくらんぼを作ってるんだじょ。

そこでは、さくらんぼ狩りもできるんだじょ。。。

てんちょぉ~~TENちゃんに休みくれ~い!!

そろそろ、さくらんぼの初物がでるらしいじょ。

でも、佐藤錦一番おいしい時期は6月25日ごろだって、ひーちゃんが

いってたじょ。今日は、さくらんぼの話だけだったけど、そのうち届いたら、みんなに報告するじょぉぉぉ。

こんばんわぁ。今日も目一杯働いたTENちゃんだじょ。

今日は、外気が高かったから岩盤の温度管理も大変だったにゃぁ。。。

 そうそう、岩盤浴に使われている”石”っていろんな種類があるんだよぉ。知ってた?
 
 有名なのはやっぱり「ブラックシリカ」かなぁ。学名は黒鉛珪石っていうんだけど、シリカブラックとかシンメイストーンとも呼ばれている硬質の天然鉱石かなぁ。

 この石の主な特徴は、防臭・防菌・防カビ効果があるんだよ。例え

ば、岩盤だけに使うんじゃなく、家の床下にしきつめることで、室内の

環境浄化にも一役かうし、マイナスイオンの放出でリラクゼーション効

果も高まるといわれているんだじょ。

もしかしてアセトアルデヒドにもきくのかなぁ?これは、専門家じゃないので、わからんじょ。

 今日は、この辺で今度はTENkaの石を紹介するじょ。

お楽しみにぃ~!!

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
