てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



こんにちはだじょ。

こんな記事を見つけたので、貼ってみたじょ
年末年始のお付き合いの参考にどうじょだじょ

忘年会・新年会の前に食べぐせ・飲みぐせを要チェック!

 忘年会や新年会のシーズン到来!でも「いざ、出陣!」といく前に、以下のチェックシートにチャレンジを。ちなみにこのチェックシートは、普段胃腸に負担をかけるような食べ方・飲み方をしていないかどうかを確認するためのものです。普段から胃腸にムチ打つような食べ方・飲み方をしているところへ、年末年始で外食・飲酒の機会がグッと増えると、胃腸にかかる負担はさらに倍増。胃腸のトラブルが発生する可能性も大なのです。そうならないために事前にチェックし、対策を講じましょう。

◆胃腸を困らせている度チェック◆
1.ラーメンにこしょう、うどんに唐辛子を入れるときは10回以上振り入れる
2.キムチ鍋やカレーライスは汗をかくほど辛いのが好き
3.外食用にこしょうや唐辛子を持ち歩いている
4.刺激物を食べた後に胃が痛くなることがある
5.刺激物を入れた料理を食べた翌日、便に血が混じっていたことがある
6.熱いめん類を食べるのは他の人に比べて早い
7.熱いめん類は最初にスープを飲む
8.コーヒーや紅茶など熱い飲み物は、冷めないうちにすぐ飲んでしまう
9.塩辛い食べ物が好き
10.甘いお菓子には目がない

判定
1つでも該当する項目があれば要注意!とくに4~5に当てはまる人は、すでに胃腸が悲鳴を上げているかも。また9に当てはまる人は胃腸だけでなく高血圧にも、10に当てはまる人は肥満にもご注意!

◆アルコール飲み過ぎ度チェック◆
1.飲むときは日本酒で2合以上は必ず飲む
2.ウイスキーや焼酎など、強い酒をストレートで飲むのが好き
3.お酒は空きっ腹で飲むのがおいしい
4.飲むときは、ほとんどおつまみを食べない
5.辛子明太子やキムチなど、刺激の強いおつまみが好き
6.夜10時過ぎまでお酒を飲むことがよくある
7.飲み過ぎて二日酔いになることがよくある
8.お酒を飲むとたばこの本数が増えてしまう
9.夜寝る前に寝酒をすることが多い

判定
該当する項目が1つ以上ある人は、胃腸に負担をかけるお酒の飲み方をしています。胃腸にやさしいお酒の飲み方を知っておくことが大事だじょ

。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
TENka[てんか]女性専用岩盤浴エステ
http://www.ten-ka.com/

〒990-0833 山形市春日町10-1
TEL.023-646-0413
e-mail : info@ten-ka.com
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,


 こんにちは
いやぁ、今日のXmasイブ、明日のXmasのご予定は
 そんなん、うちは仏教だぁとか、おもちゃやさんの陰謀だぁとか、ケーキ屋さんの甘いワナだぁ、などと思いつつ、過ごしている人もいたりして・・・

ということで、TENkaのスタッフランキング

さて、結果は・・・

第1位  仕事 
 
第2位  終わったら飲みに行く

第3位  家族とまたは恋人と?!Xmasパーティ

という結果だったじょ

ちなみに、
TENちゃんの最近おススメは、DVD鑑賞だじょ。
最近見たので、やっぱり1人で見ても面白いのが、
パイレーツ オブ カリビアン デットマンズチェスト
 だったじょ。いやぁ、感動あり、笑いあり、面白かったじょ

チャーリーとチョコレート工場
 これもたまたまTUTAYAさんに行ったら2枚で1,500円だったので、購入しました。そー言えば、映画館でこの映画をやっている時、お土産にウォンカのチョコレートもらったなぁ・・・なんて思い出しながら見てました。カップルや親子で見てもおもしろいじょ。

まぁ、両方ともジョニー ディップの作品になってしまいましたが、この2日間で見る価値大有りだじょ 

だじょ
先日、『大人の毛穴開き』についての続編だじょ。

ちなみに、エステサロンの一般的に行われる毛穴ケアは、スチーマーなどで、毛穴を開かせた後、クレンジングとパック、引き締め成分の入った美容液の塗布するのが一般的だじょ。
また、毛穴に詰まった角栓を除去するには、タンパク質んを酸で溶かす、ピーリング剤を使用するのが有効なともいえるじょ。
ピーリングは、コラーゲンを増やす事も期待できるため、アンチエイジング効果も期待できるじょ
 最近は、ビタミンCを取り込むイオン導入や吸引も効果的とされているじょ
やはり、近頃の女性はお肌のキメやハリなど、肌の質感に重点を置く人が増えているので、美容液入りのファンデーションなどが巷の売れ筋商品だじょ

ちょっと、営業になっちゃうけど、フェイシャルは、お肌の周期やそのお客様の求める内容によって、違うけど、月1~2回が目安だじょ

こんにちは
今回は、お肌について少し書いちゃうじょぉ

 さて、人間の顔には約20万個の毛穴があると言われているんだじょ知ってた
早速、本題・・・主な毛穴トラブルの原因として挙げられるのが、『間違ったスキンケア』、『お肌の新陳代謝の低下』、『空気汚染など肌の外的ストレス』などetcまた、加齢による毛穴のたるみもひとつの原因といわれているじょ。
 特に、大人の女性に増えている『涙型の毛穴』は、女性ホルモンの乱れ、ストレス、疲れなどが主な原因になってるじょ。こうした要因は、みなさんの皮膚から、大切な潤いを奪い、水分が足りない乾燥肌となってしまうんだじょ。大人になるとよく、肌質が変わった!なんて人は要注意だじょ。そして、お肌は乾燥を補いたいがゆえ、角栓がこもりやすい!よって、保湿が必要が必要となるんだじょ。

そこで毛穴対策法について
 毛穴対策にはまず
洗顔が重要とされているじょ。
 洗顔の仕方も、お肌を温めて、毛穴に溜まる角栓をクレンジング後、ぬるま湯でW洗顔その後、保湿をたっぷりめにして、ビタミンCローションで部分的に皮脂分泌を抑え最後にクリームでふたをする

 なお、大人に出来る涙型の毛穴は、コラーゲン再生が衰えているため、食生活の改善や、睡眠を正しくとることも必要だじょ
ビューティフルTAIME=21:00~24:00美肌づくりに最適の時間寝ましょう

追伸:コメントありがとうございますだじょ。
   これからも、是非読んでください。
   リクエストも受け付けておりますだじょ

20061216224835
久しぶりだじょ。楽しみにしてくれていたみんな!ゴメンねm(__)m
今日は、こんなスタンプカードもあるんだじょ!と言うことで…R&Bホテルでは、歯ブラシや剃刀を持参すると、スタンプが貰えちゃうんだじょ。スタンプ5個で500円分のクオカードがモレナク貰えちゃうじょエコにもなるし、一石二鳥だじょ!(^^)!地球に優しいTENちゃんだじょ(^O^)

こんばんは今日も、いいお天気で

さて、今日は持ちネタが・・・
そこで今日は、お久しぶりに誕生日占いでも

12月11日生まれのあなた・・・優れた直感と逆境に立ち向かう冒険心。情熱的で冒険心があり、おおらかな性格のあなたは、楽観的な考え方をするそつない人物活動的で聡明、社交性のある性格。くよくよ悩んだり自己不信に陥らなければ、大抵は自分の有利な状況になります。直感と認識力に優れているので、自分の抱く予感に持ち前の理性を働かせて、自分の感情を信じることだじょ

数秘術によるあなたの運勢・・・謙遜と自信の入り混じった性格は物質的にも精神的にも自制を強いられる事に・・・経験を重ねるうちに、この性格の両面に対処する方法を覚え、自分の気持ちに素直になれば、極端な態度が少なくなるじょ感情が激しくバイタリティがありますが、心配しすぎたり非現実的にならないよう、注意が必要だじょ
長所:集中力がある、客観的である、情熱的である、インスピレーションがある、直観力がある、知的である、外交的である、発明の才がある、芸術家肌である、奉仕する、癒しの力をもち、博愛主義である、人の心が読める短所:優越感がある、心配性である、目的意識がない、感情の起伏が激しい、傷つきやすい、神経質である、利己主義である、自分を見失いやすい、気難しい

 こんにちはだじょ。今日は久しぶりにお天気も良く、Xmas前だし、皆はお買い物かなぁ

 さて、昨日の新陳代謝の続編にいっちゃうじょ。
 まず、人間の60兆もある細胞は、毎日、毎日・・・休むことなく代謝活動を行っているんだじょ。細胞たちは、一定の期間を終えると、ものの見事に生まれ変わるじょ
その生まれ変わりの周期は、組織によって異なるんだじょ。
具体的にあげると
:骨は90日周期
:心臓は22日周期
:お肌は28日周期
:胃腸は5日周期
:筋肉と肝臓は60日周期・・・もちろんここで紹介しているのは代謝が低下していないひとの場合だじょ。多くの人はこの周期を基準として、徐々にその周期が長くなる。つまり、これが老化だじょ。
 つまり新陳代謝が正しく行われていれば、身体はおよそ3ヶ月で生まれ変わるんだじょ。このサイクルで新鮮な身体が維持できるわけだじょ。
 「病気なので体調が悪い」「不規則な生活が続く」「食生活がよくない」など日々の些細な不摂生が何日か続くだけでも代謝は鈍ってくるといわれて言いるじょ。やっぱり、日々の健康管理がだいじだじょ

おはよぉございますだじょ。
【新陳代謝】TENkaに来て下さるお客様は、よく聞く言葉だと思うじょ。そこで、今日は、新陳代謝についてもっと詳しく理解していただくために、説明しちゃうじょ。

【新陳代謝】・・・「身体の古い細胞が新しい細胞に生まれ変わる」という意味合いで使われることが多いようだじょ。だけど、医学的にはもっと重要な意味をもっているじょ。
、食べた物を消化し吸収した後、エネルギーに替える『エネルギー代謝』
、古い細胞が生まれ変わったり、ダメージを受けた組織が再生する『新陳代謝』
、呼吸・体温の維持・血液循環など平常的に行われる『基礎代謝』
の3つに大きく分けられるんだじょ。
もっと、具体的には、
、汗をかく
、肌の再生
、血行がよくなる
、髪の生え変わり
、エネルギーを消費して内臓が働く、など・・・
 
 そのほか身体に蓄積した老廃物を体外に出す事や、身体や脳からホルモンが分泌されることも代謝のひとつと位置づけられているじょ。あらゆる生理機能を指し、どれも私たちの身体が正常に働くための機能に深く結びついているんだじょ。
だから、バランスの良い食事って大事なんだね
忘年会、新年会シーズン!!お付き合いは大事、溜め込まないためにも、やっぱり岩盤浴がおススメだじょ

 こんばんは
昨日は、TENkaのスタッフのさんのお誕生会をやったんだじょ。
そこで、登場したのが、写真のピザパンだじょ。
 こんな、でかいピザパン見たことある
見てくださいこの大きさ
piza

すごいじょぉ
パンの部分がカリカリ、サクサクで、ピザソースとチーズの絶妙なハーモニーだったじょ

 さすが、ピヨたまの料理先生!!味田さん素晴らしい、お味でした
あんかけスパゲティもナイスだじょ

 ちなみに、味田さんのお店の名前は、味家(あじや)だじょ。大手町にあって、結構遅くまで営業してるじょ



こんばんは
先日、停電があったことをお伝えしたと思うけど・・・今日は、電気屋さんが、点検にきてくれました
 ちなみに、停電の原因は、電気の使いすぎでした。容量を超えてしまい、ブレーカーが落っこちてしまったんだじょ
そこで、朝早から、電気屋さんが来て直して行ってくれていったんだじょ。停電当日、来店されていたお客様大変、ご迷惑をおかけしました。これで、もうご安心くださいだじょ。

作業中を撮ってみました

 
onuma

こんばんは
山形はやっと晴れたじょ。
だんだん寒くなるこの時期、ブーツが必需品になってくるじょ。
でも・・・「去年のブーツが履けない」、「今日はブーツがキツイ」なんてあったりするときない?!

 その正体はむくみだじょ。これは、余分な水分が足にたまって、足がパンパンになったり、おもくるしかったり、だるかったり・・・そのまま、放っておくと足が疲れやすくなったり、悪化したりするので早めのケアが必要だじょ。

改善するにはやっぱり、運動をして代謝をよくしたり、お風呂でマッサージしてあげることもいいじょ。先日おすすめの半身浴も、もちろん、

 また、お風呂上りに壁におしりをつけて、足をそのまま壁に立てかけて、3分以上足を上げるのが一番だじょ。この時、ペディキュアを塗るときの足の間に挟むのがあったら、それも足指に挟んでが、効果的だじょ。
 お風呂上りのマッサージは、エッセンシャルオイルの入ったマッサージオイルがおすすめだじょ。最悪、マッサージしなくても、精油が入っているので、塗るだけで浸透するじょ


 
 

こんばんはm(__)mだじょ。雨が降って寒い{{(>_<;)}}日が続くと思ったら、とうとう雪が降ってきたじょ!外気温2度!寒い分けだじょ。山形市内は、今日が初雪だじょ。皆さん、タイヤ交換や冬の準備はお早めに!!だじょ。

◆お詫び◆
本日夜、営業中に、ブレーカーが落ち、ご来店中のお客様には、大変、ご迷惑をおかけいたしました。誠に、申し訳ありませんでした。

 先日、TUYさんのどよまんという番組でTENka放映されたじょ
いやぁ、スゴイなにがスゴイかというとの問い合わせが、だじょ。改めての凄さを実感したじょ。
 お問い合わせが沢山来てうれしい反面、既存のお客様は、多分電話が繋がらず、イライラしたりしなかったか心配だじょ

 今回の放映のデトックスは、TENkaで以前から、お客様にご紹介したいた、マイナス健康法のひとつだじょ。体験者の方からは、いろんな声をいただいているじょ。
 例えば、『今まで、夜足がほてって眠れなかったのが、デトックスをした日は全然気にならずぐっすり眠れた』、『終わったあと、足が軽くなるのが分る、沢山出た日は、次の日も軽い』、『すごーい、ほんとに体の中からこんなのが、でてくるんだぁ』などなど、だじょ。最初は、皆、半信半疑だけど、目で見てきれいだとか、汚い、毒がたまってるぅ、写メール撮ろう、など結構楽しみながら、やっていただいているじょ。是非、1回はお試しの価値アリ

ちなみに、TENkaは女性専用なので、これを読んだ男性の方で是非とも1回はやってみたいと思っている方に朗報

寒河江のゆぽか堂さんなら、岩盤浴もデトックスも楽しめるじょ。岩盤浴も20床以上あるので、予約なしでもまた、そこでのスポーツマッサージもおススメだじょ(マッサージのみ要予約)、お時間のある方は、お友達同士、カップル、ご夫婦で、この週末行ってみるのもいいじょ

寒河江おすすめツアー
 昼ごろ起きる  ふくやでワンタンメンor味噌ラーメンを食べる  ゆぽか堂で岩盤浴に入る  チェリーランドでデザートを食べる 帰ってきたら、ぐっすりお昼寝充実した休日となる・・・※但し、ダイエット中の方は、お食事内容を考慮してください

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
