てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



どーも、TENちゃんだじょ

今日は、酵素浴のゆらり庵さんに行ってきたじょ

いやぁ、いいじょぉ。
まずは、体の状態のチェック
そして酵素の入ったウエルカムドリンクのお出迎え
そしていよいよ、着替えて入湯

店員さんに促され、酵素浴nお部屋に入ると・・・
(ここからは、是非体験してみてほしいじょ)
う~ん最初のドキドキが、もう、まったりムード至福の時でしたぁ


いやいや、何でも初めてと言うのは、緊張するじょでも、やさしいスタッフさんが何でも教えてくれるので、心配はご無用だじょ

 いやぁ、サウナや岩盤浴とも違い、まったり、ゆったり、じんわりとカラダが温まってくるのが分るじょ岩盤浴の熱さが苦手な人も大丈夫だじょ
1回は是非、おススメだじょ

ちなみに、こんな悩みにおすすめ
便秘・血行不良・肩こり・腰痛・冷え性・血圧異常・肌荒れ・しみ・アレルギー・目の疲れ・花粉症・ストレスなど

場所は、山形県庁の裏手の近くだじょ。
詳しくは、HPもあるので、検索してみてほしいじょ
http://www.e-kouso.com/kouso/furolink_yurari.html


yurari

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんばんはだじょ
TENちゃんは、な、な、なんと
蔵王の樹氷にいってきたじょ

その写真がこちら

20070126205803.jpg


樹氷はまだ、こどもだじょ
TENちゃんはビックリだじょ
ちなみに、樹氷と霧氷とは

霧氷とは・・・
気温が氷点下のとき、樹木や地物に、空気中の水蒸気や過冷却の水滴が吹きつけられて昇華または凍結してできる氷。生じ方により樹霜・樹氷・粗氷に分けられる。《季 冬》

樹氷とは・・・
およそ氷点下5度以下に冷却した水蒸気や過冷却の水滴が、樹木などに吹きつけられ凍結してできた氷。気泡を多く含むため白色不透明で、もろい。霧氷の一。《季 冬》

と言うことで、今年の山形市内は、雪もほとんどないんだじょ、今年は、スキー場や、除雪に関するお仕事の方々は、大変らしいじょ

また、3月に大人になった樹氷を撮りに行けるかな
店長、お休みよろしくぅ

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんばんはだじょ
いやぁ、今日は癒されたじょ

 先日TENちゃんは、ちょっと野暮用で、東京にいってきたじょもちろん、にのってだじょ。TENちゃんは車以外の乗り物は、すぐしまう・・・皆も経験あるよね
 でも、新幹線とかで寝ると、く、く首が凝ったり、足がむくんだり・・・経験ない誰かが、いってたけど、新幹線も結構ながかかっているらしいじょ。移動とか疲れるもんね
まぁ、そんなわけで、寝違いに近い状態で、2、3日首筋が痛いのがなおらないじょぉぉぉと思っていたら

 そう、そううちには、ハンドのスペシャリストがせいじょろい

ということで、言うまでもなく癒していただきました
今回は、特別にクリームバス首肩集中アロマスペシャルコース1時間30分いやぁ、最高だじょ終わった、後の爽快感、と体の軽さは、受けたひとじゃぁないと、分んないじょぉぉ

ちなみに、クリームバスは頭皮のマッサージだじょ。クリームバス用の専用のクリームを使い、頭皮を刺激的にマッサージするんだじょ。(先日、美容室で、ヘッドマッサージしてもらいましたが、物足りませんでした、そんな方にもおススメだじょ)
 TENkaでは、腕や首筋、肩、背中のマッサージまでしてくれるので得した気分だじょ(60分コース以上)

 いやぁ、品ぴょん最高いとぅちゃん最高最高の仲間に囲まれて、おいら幸せだじょありがとだじょ


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんわぁ、、だじょ

最近お客様との会話の中で出てきた話だじょ。
そのお客様は、A様
A様「109ってしってますか?」
もちろん聞かれたスタッフは、渋谷の109かと思っていたわけだが・・・
A様「山形にもあるんですよ!」
 スタッフ「そうなんですか?ちなみに何を売っていらっしゃるのでし ょうか?」
A様「主に、衣料品で、何でも安いんですよ!」

とのことだじょ。
そして今日違うお客様で、
U様が、「このコート980円なんですよ!」
スタッフ「えっ?!本当ですか?」
U様「まるとくで買ったんです・・・」

詳しく、お話を聞くと、ほとんどのものが、109円から売っているらしいんだじょ。でもって、若い方は【109】といい、アダルトなかたは【まるとく】というらしいじょ。。
Sブランド(しまむら)も真っ青らしい

近々、潜入レポートをやるじぉ


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんわ

先日TITICACAに行ってきたじょ
早速、ここで見つけたのが、リングをはめる指でパワーアップということで、右手や左手、そして指輪を嵌める時の指の種類によって意味がちがうんだじょ

 ようは、自分の欲しいパワーというか、与えて欲しいパワーによって、指輪をはめる指を決めるといいかもね

RIGHT::右手
親指困難を乗り切る
人差し指集中力を高める
中指嫌な事から身を守る
薬指心が豊かになる
小指表現力が豊かになる

そして

LEFT:左手
親指目標に向かって進む
人差し指積極的になる
中指周囲と分かり合える
薬指愛の進展
小指愛を見守る

まぁ、欲張りは禁物だじょ
心から信じよう


こんばんわだじょ
今日は、TENkaの最近の人気のもを紹介しちゃうじょ。
 その名は・・・金柑1号だじょ
来店されるお客様が、どうやら珍しいらしく、じぃ~つと見たり、聞いたりするじょ。

 TENkaに来店される、とある、お客様が、『金柑って生でも食べられるのよねぇ。結構甘いのよ』とおっしゃった。それを聞いたスタッフは、一番オレンジ色で大きい、金柑を1つもぎ取り、ポケットに隠したんだじょ。
そして、何をしたか、、、やっぱりそうした話を聞いたらまずは、上司に報告と思い、「金柑って、蜂蜜漬けで食べると思っていたら、生でも食べれるそうですよ・・・○○様がおっしゃってました。せっかくですから、初物ですし食べてみますか」とおもむろにポケットから金柑を出し、皮をむいて店長にまずは、半分渡したんだじょ。
 それを食べた店長、、、、す、す、すっぱいのなんの、様子を見ていたスタッフは、カウンターで誰も呼んでいないのに「おつかれさまでーす」といいつつ去ったらしい。その後のことは、誰にもわからない・・・らしいじょ


これが、問題の『金柑一号』だじょ
金柑1号

それは、体のSOSだじょ
こりやむくみ、疲れなどの症状から、肥満や重い病気のかたなどさまざまですが、こうした方々に共通しているのが、不調を感じるようになってから、太ってきたということ

 体のSOSのサインは、症状として出る前に、必ず美容面のトラブルから現れてくるじょニキビができたり、お肌がくすんだり、目元のクマが濃くなったり・・・などちょっとしたサインは体の中からSOSとして、常に発信されているじょ健康面で不調や病気が出てからでは、本当は遅いんだじょ
最近、鏡を見る回数が減った、体重を計っていない、着る物に無頓着になったり楽チンな服ばかり着る、まぁいいや・・・と妥協が増えた、色々な事に対し興味が薄れた、食べ物に対しての執着が前より強くなったなどなど・・・心当たりない

 慢性化した病気の改善はプロでも時間がかかるんだじょ。今、気づいた美容面のトラブルレベルなら、セルフケアでもすぐに効果が期待できるじょ

 いつも元気で、キレイにいるためには、常に自分の体の変化に関心を持つ事が大切だじょ
まずは、自分に関心を持ってあげよう!そして、自分を甘やかすのではなく、常に自分の体や、お肌など自分に興味をもつことが大事だじょこうして、心と体をリセットすることが、デドックスだじょ

 こんばんはぁ
今日は、1月7日(日)もう、七草粥は食べましたか?!
七草粥には色々な由来があるらしいじょ。まぁ、その中でも、無病息災という、健康への願いを込めて食べるらしいじょ。まぁ、お正月に飲みすぎたこの時期、からだにもやさしいしぃじょ

 もう1つおススメなのが冷麺だじょ冷麺は、知っているとうり、ジャガイモのでんぷん質でできているので、消化もいいじょ。(辛味の量に注意だじょ)

冷麺の中でも、TENちゃんが一番おススメなのは
やっぱり、本場盛岡のぴょんぴょん舎が大好きだじょ盛岡は、ジャージャー麺も有名らしいけど・・・
 ここの麺とスープが絶妙だじょ

最近は、スーパーでも手に入るので、是非ためしてほしいじょ。
ちなみに、キムチもついているじょ。まずは、入れずに麺とスープを飲んでほしいじょ
後は、お好きなように食してください
ちなみにこんな感じ
 
photo.jpg

こんばんは
改めまして、『あけまして おめでとうございます』だじょ。
今日から、仕事始めの方々もいっぱいいるじょ。
忘年会が終わったと思ったら、いよいよ新年会の季節だじょ。
この時期は、特に体に脂肪がつきやすくなるので、要注意だじょ。
そんな時こそ、”岩盤浴”で前日呑んだ分は消化しよう!!

 タイトルとぜんぜん話が変わってしまったじょ。
さて、今回はお友達と寒河江のチェリーランドに行ってきました何をしにいったのか・・・もちろん”アイスクリーム”というデザートを食べにいったんだじょ
やはり、種類は定期的に変わるらしいので、たまにいかなとねちなみにTENちゃんのおすすめは、「コメアイス&ゴマ」だじょ。
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れましたぁ

また、敷地内には、トルコ館があるじょ。そこでなんと、本場の味トルココーヒーが飲めるじょ。
トルココーヒーはコーヒーが沈殿してから飲むらしい・・・無理におススメはしませんハーブの得意な方なら大丈夫だとおもうじょ
トルコアイスのほうが断然おススメでした。

味はともかく、いい感じなので写真を撮ってみました

DVC00034_M.jpg

新年 あけまして おめでとうだじょ

昨年、ブログを読んでくださった方々 どうもありがとうございました こうして ブログをつづけてこれましたのも 色々な方々の励ましのおかげです

皆様のご多幸をお祈りさせていただきまして 新年のあいさつとさせていただきます

 本年も どうぞ よろしくお願いいたします

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
