てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



こんばんわぁ TENちゃんだじょ

今日は、前回の続編ということで
やはり、痩せやすいカラダをつくるには、

●摂取エネルギーの20%減 腹八分目。目安はいつもより一口少なめに、もしくは、一回り小さいお皿に盛って食べるとだいたい20%のカロリーカットが可能。一口食べたら20回かみ、1食に20分かけると、満腹中枢も働き出すので、少量でも満足できるじょ



●消費エネルギーの20%増 日々の活動量を増やす。外出時に階段を使う、ひと駅分歩く、座らない、遠回りをする。家では雑巾がけをする、洗濯物を高い所に干す、リモコンを使わない・・・・・などなど、立つ、歩くといった基本の動きを頻繁に、大きく繰り返し行う。ウォーキングやストレッチなどのトレーニングなら20分。20分の運動で、脂肪燃焼にもスイッチが入るんだじょ

まぁ、何でも、継続は力続けることがだいじだじょぉ


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんばんは最近食べ物ネタが多かったので、少し反省して
今日は痩せやすいカラダをつくるにはと題して、少しまじめな話をするじょ

まず、痩せやすいカラダをつくるには、まず、自律神経が十分に働いていること自律神経が十分に働けば、代謝機能も活発になり、脂肪燃焼のしやすいカラダになるじょ。でも、やっぱり、直接代謝量に働きかける(上げる)ことも大事だじょ。
 それは、どうするか・・・もう、みんなも知っている通り、摂取エネルギーを控え、消費エネルギーを増やすのが一番だじょ。
これを、無理してやろうとすれば、中々難しいので、日常生活の中で穏やかな形で続ける事が一番だじょ。まずは、無理なく、摂取エネルギー20%減、そして、消費エネルギーを20%増を目標に頑張ってみよう

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



では、詳しくは次号にて

こんにちは!TENちゃんだじょ

最近のわが社のブームは・・・

シフォンケーキ
始まりは、スタッフのYさん、通称:ねぇさん(本人はこの呼び方が嫌いらしい)がバレンタインデーにわざわざ、スタッフのために買ってきてくれましたその写真がこちら
しふぉん


写真のハートのチョコの部分が、見えにくいけど、Mさんにかじられてしまっているじょ写真を撮る前に、ハートをかじったMさんに、TENちゃんが、愛の制裁を加えたのは、いうまでもないじょ

やっぱり、シフォンはスポンジの口当たりとクリームが命そして、熱い淹れたてのコーヒーがあればもう、至福の時だじょぉ
ねぇさん、ゴチでした

これは、仙台の【すがわら】というケーキ屋さんだじょ
一応、256-6287-7087

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif








こんばんわTENちゃんだじょ

今日は、TENちゃんが2回ほど挑戦しているお店をおしえちゃうじょ
そう、場所は山形市七日町だじょ。
具体的に書くと、信号の角が、自転車屋さんで北に向かって3件目ぐらい道路の向かい側は、赤鬼さん・・・
お店の名前は・・・実はわかりません

そう、ここの肉屋さんの肉団子が絶品なんだじょ。

TENちゃんは、今年になって2回ほど、足を運んでいるのだが未だに、お口にはいってません

そう、まぼろしの肉団子なんだじょぉ
2回目にして、お店のご主人が気の毒に思ったのか、コロッケと、メンチカツと、とんかつをかったら、20円まけてくれましたどれも、これもウマイ

そして一言「10時ぐらいに電話くれたら、とっておくよ」の一言にな、な、なんていいご主人なんだぁぁぁと感動したわけだじょ

 でも、電話番号聞いてくるのわすれたじょぉ
みんなも、買いに行くなら、午前中だじょ
TENちゃんは、次回のお休みにも、チャレンジするじょ今度こそ、きっと、写真をのせるじょぉぉぉ


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんはTENちゃんだじょ。

いやぁ、今年はほんとに山形はが少ないじょ
うれしいような、でも地球温暖化なんか聞くと、雪降らなくて、夏は、節水とかあるのかなぁなんて、いらぬ心配をしてるじょ

 今日は、TENkaの駐車場の秘密兵器だじょ
これがそのブツだじょぉ
himitu


名前は暖レックスSR550そう、これが、駐車場の雪を溶かしてくれる機械だじょ
スィッチ一つで、操作も簡単世の中、便利になったじょぉちなみに、燃料は灯油だじょ。

暖レックスKun、今年は、まだ、3回しか活躍してませんそのため、どのくらいの雪の量まで対応できるとか、わかんないじょ。

 でも、TENkaは女性がお客様なので、少しでも快適に駐車場をこれからも提供していくじょ
これからもよろしくだじょ

こんばんわTENちゃんだじょ。

突然ですが実は、このたび、TENkaの仙台店が、出来る事になりました

現在の状況がこちら
m


場所や、詳しい事は近況を報告していくじょぉ

ということで、報告楽しみに待っていてね

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんは だじょ

人が集まれば、必ずその中での流行り物って出るよね
今、TENkaのスタッフの間では、こ~んなことがはやっているじょ

今日は、TENkaのスタッフの中で流行っていることを教えちゃうじょ

 その名も骨盤体操
これは、ストレッチすることによって、開いた骨盤を矯正するといわれているじょ
まぁ、日頃の生活で、足を組んですわったり、片足重心が多かったり、心当たりのある人におすすめだじょ。

やり方は、簡単1日、朝・晩の2回約、2分間のストレッチが、あなたの開いた骨盤がみるみるうちに、引き締まる

では、せっかくなのでストレッチの仕方を教えちゃうじょ

:手と足を交差して、下の写真のように、まずは、立って       見ましょう


kotu


:両足、両手を交差したまま、前に倒れます。これは、息       を吐きながら、6~8秒間

:一旦、の状態に戻り、今度は後ろに
:一旦、の状態に戻り、今度は右に
:一旦、の状態に戻り、今度は左に

これが、1セットだじょ。この後、足と手を交差してを行うじょ。但し左右は逆から始めてね

これで、貴女も明日から、骨盤美人
早ければ、3日目で効果が出るじょ(人によって個人差あり)


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



こんにちはTENちゃんだじょ

ブログの一番左上に、占い機能が新登場だじょ。

使い方:
自分の星座を選んでほしいじょ

そうすれば、星座ごとに今日1日の運勢が見れるじょ




PS:ブログをご覧のみなさま
  いつもありがとうございますだじょ

  

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんにちはだじょ

TENちゃんのお店では、アロマやデトックスが終わったお客様に
ハーブティーかゆず茶をおすすめしてるんだじょ
寒~い冬にホットで飲むゆず茶はサイコーだじょ

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こん

先日、コメントをいただいたじょ
そこで、TENちゃんがつかまえたケセランパサランが見たいと言う、リクエストがあったじぉ
ということで、本日は
これが、TENちゃんのケセランパサランだじょ

写真


keserann


写真

p


たぶん、植物タイプだじょぉ。。
捕獲した場所は、TENちゃんの店の裏手だじょ
山形県山形市春日町周辺だじょぉ

実は、動物タイプもあるらしい・・・

ということで、今日はリクエスト特集だじょ

 他にも、何か取り上げて欲しい事や、TENちゃんに聞きたいことがなど、いろんなコメントまってるじょぉぉぉ


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんばんわTENちゃんだじょ

 実は、先日TENちゃんのママのお姉ちゃん大阪にいるえっちゃんから、バームクーヘンが送られてきたじょぉ
このバームクーヘンは、大阪でも有名なお店らしいじょさすがえっちゃんセンスばつぐんだじょ
その写真がこちら

20070202205553.jpg


写真だと分りにくいけど、TENちゃんの(~o~)よりおっきいんだじょTENちゃんもびっくり
でも、TENkaのスタッフにかかったら・・・あっと言う間にみんなのお腹に入りました。
味も抜群だじょバームクーヘンがこんなにしっとりしておいしいものだったなんて・・・さすが食い倒れの街だじょ



もちろん、TENkaのスタッフは食べたら、動く働く

TENちゃんのママが生まれて2回目の雪片付けをしてる風景だじょ

yuki


追伸:えっちゃんごちそうさまでしただじょ


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


また蔵王に行ってきたじょ
リュウちゃん初登場ナリ
このゎ不思議だよねぇ
何回行っても迷子になっちゃう
実を言うとリュウちゃんも迷子になって大騒ぎになったことがあるんだなぁワラ
でもこの日はなか②空がで面白かったじょ
みんなもたまには体を動かしてREFRESHだね
ちなみにその時の写真をのせちゃうぞぃ
でかいどぉ


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
