てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



もう毎年のように涙と鼻水に悩まされる『花粉症てんちゃん』から今日は取って置きの情報をお伝えするじょ!

もともと西洋医学ではアロマを医療として、多数の病気の治療に使われているんだじょ!

最近は日本の医療機関でもアロマを治療に取り入れたり、大学等で研究材料に使われたりとどんどん飛躍しているのも事実なんだじょ!

そこで、今日はTENkaの店長(アロマコーディネーターの資格取得者)から、特別に花粉症のあなたへとっておきアロマのご紹介だじょ
DVC00049.jpg


上記の写真は、ラベンダーマージョラムユーカリのOilだじょ

最も良いと言われている方法としては、洗面器に熱めのお湯をはり、Oilをたらして、頭からかぶったタオルで洗面器を被せるようにして吸入するのがいいんだじょ

おかげで今年花粉が多いようですが、てんちゃんはとってもストレスなく仕事に打ち込んでいるんだじょ

Oilの欲しい方やOil配合の詳細を知りたい方は、今すぐTENkaにだじょ!

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用
こんばんは
もうすぐ、3月も終わりだじょ・・・今日は月末で忙しいお客様もきっといっぱいいるじょおつかれさまですだじょぉ

 さて、今日はTENちゃんの秘密兵器の1つをご紹介しようと思うじょ。

まずは、写真から
   
じゃぁ~ん

onndokei


さて、これは
簡単に言えば、温度を測定する機械だじょ。
赤外線放射で、温度を計ることが出来る優れものだじょぉ

まぁ、温度を測るなら室温計でもいいんだけど、TENkaといえば岩盤浴やはり、岩盤の温度や湿度には、この番頭TENちゃんが体張ってます

 TENkaの岩盤浴に来て頂いたお客様には、やっぱり、リラックスや、デトックス効果を十分に満喫していただきたい
そう、この放射計が岩盤表面の温度を計るための機械なんだじょぉ。

ちなみに、今26度は、壁の温度を測ってみました
人体の表面温度も測れるんだじょぉぉ
(※但し、目にあてたりしてはいけません
ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


広瀬川~ 流れる岸辺~
思い出は~帰らず~


口ずさんじゃった人は、ある程度の人生経験がおありの方ですね

上の歌がわかる人もわからない人もコレをどうぞ
青葉城恋歌
(※クリックすると音が出ますので注意してください。)


そう、仙台ゆかりの歌なんだじょ!
と、いうことでてんちゃん昨日はココに行ってきたじょ!
20070326151227.jpg



あっ、そう!
伊達正宗像がある青葉城跡だじょ!

伊達政宗像の顔はとってもいい男なんだじょ
(※写真は逆光で見えません。。ごめんだじょ。。。)


そして、伊達政宗が当時見ていた城下町は現在こうなったじょ!
20070326151416.jpg


と~~~っても景色がいいんだじょ
ここから、仙台の安全を見守っていたんだろうなぁ~~と、思ったじょ!


当時の地図があったので、てんちゃんはちゃんと激写してきたじょ!
20070326151448.jpg


そして、今の仙台にも当時の面影はしっかり残っていたじょ!
20070326151610.jpg


”杜の都仙台”と言われるゆえんは、

青葉城跡に行くととってもよくわかるじょ!

ぜひぜひ、みんなもココから絶景パノラマをみてちょ!

森の中にそびえ立つ巨大都市仙台だじょ~~~



ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif





テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報
こんにちはTENちゃんだじょ

今日は、山形の話題だじょ。
当店のスタッフは関西人が多いんだじょ。山形との食文化の違い・・・
それは、串かつ大阪人なら、誰もが良く行く?!
 急に串かつが食べたくなったスタッフのYさん早速、お客様に『山形で串かつのおいしいお店』の聞き込みを開始したじょ。
リサーチの結果
 そこで、名前が挙がってきたのが串幸
場所や電話番号まで、丁寧に調べたYさんさすがだじょ

 しかし、先発隊は別のスタッフだったじょ。それは、やっぱりTENちゃんママ平日の夜におじゃましたのに、なんと、、満席でした。ここでは、主に2,000円(10本)コースか、ストップをかけるまで永遠に出続けるコースがあるじょ

そして、その写真がこちら

to-fu



sake


実は食べるのに忙しく、写真は・・・

とまぁ、写真を撮るのを忘れるぐらいウマイんだじょぉ
2007のTENちゃんおいしいものBEST10にランキング間違いなしだじょ

追伸:お店の人が食べっぷりに驚いていました

こをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


今日から

てんちゃんクイズ
をはじめるじょ!

がんばって、シリーズ化していこうと思うので、これからも応援よろしくだじょ

クイズ①
今回、TENka仙台泉店のオープンには、たくさんのお花をいただきまして、本当にありがとうだじょ!
そこで、てんちゃんは最近の造花はとっても

ほんものソックリ
なことにビックリしたじょ!

さて、ここで問題だじょ!

ジャジャン
(音はならないので、自分で声にだしてちょ!)

下の2枚の画像で、本物だと思うほうを

クリック
してみてちょ!

ほんものは『あたり』がでるじょ!
(てんちゃんはいじわるなので、ひっかけもあるかもだじょ!)

DVC00046.jpg


DVC00048.jpg


みんなは、どうだったかな?わかりましたか?

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif




テーマ:クイズ - ジャンル:趣味・実用
このブログ、リュウちゃんの2回目の登場だじょ!

TENkaのお客様でも一部の方は知っているリュウチャン

リュウちゃんが誰なのか気になる方は、ぜひお店で聞いてみてね

今日は彼岸の入り。
(00:00過ぎにブログ更新しちゃったから、厳密には昨日)

‘寒さ暑さも彼岸まで’だそうですね

明日の山形の天気は雪の予定だじょ
(彼岸終わるまで小春日和はくるのかな?)

今日の山形市内は公立小学校の卒業式だったじょ
photoryu.jpg


誰もがこんな時期あったよね~~
(てんちゃんも年取ったなぁ~~ はぁ

てんちゃんは、小学校卒業の時、ボロボロ泣いたっけなぁ

フッと、青春だったじょ!


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif




テーマ:山形蔵王 - ジャンル:地域情報
いつも、てんちゃんのブログを見てくださっている皆様、ありがとうだじょ!

人気ブログランキング(アロマテラピー部門)仙台ブログランキングでは、それぞれ好調に順位アップしているじょ!

このまま、まだまだ上位を目指していくので、今後も応援よろしくだじょ


さて、今日は久々の岩盤浴講座だじょ

昨日は、山形店は月に一度の店休を頂きました
(昨日もたくさんの予約のお電話をいただきありがとうございました。残念ながら、昨日楽しみにしていただいてたお客様にはお断りする形になってしまい、申し訳ありませんでした。)

店休といっても従業員は休んでいる訳じゃないんだじょ!

技術の研修をしたり、従業員同士の意見交換をしたりと、ますますTENkaを良い店にしていくための日にするんだじょ!

その中でも今日の特集はコレ!
CIMG3194.jpg

一見、すのこを立てかけている写真に見えますが、そうです!

実はすのこを立てかけているだけです
でも、とっても深い意味があるんだじょ!
実は、岩盤浴を普段から清潔に保つために、店休の日には必ず、岩盤浴の湿度を落とし、石室内のすのこは天日に干すんだじょ

木も生き物なんだじょ。。。
天日に干すことで、なが~~~い間、石室内の木の香りが持続してお客様にとっても気持ちの良いリラックス効果を与えられるんだじょ

だからてんちゃんの店休の日はいっつも晴れてくれることを願って病まないんだじょ!

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用
こんばんわだじょ!

本日はてんちゃんママの登場だじょ
な、な、なんと、てんちゃんママが仙台泉店のオープンにかけつけたんだじょ!

その写真が、、じゃん20070228185250.jpg



あっ!失礼しました
これは、てんちゃんが今見たい映画のゴーストライターだったじょ

間違ったじょ!こっちだじょ!、、じゃん
DVC00033.jpg


てんちゃんママは、いつもと~~~っても、優しいんだじょ!!
しかし、まがった事が『大嫌い』の関西生まれなんだじょ!
(※だから怒るとこわいんだじょ。。てんちゃんも今日は最初にふざけて写真だしたから、後で怒られるかもだじょ。。てんちゃんママごめんなさいだじょ
エステシャンとしてのこだわりは人一倍強いだけでなく、いつもいつもお客様の幸せを願っていて、従業員の面倒見がとっても良いTENkaでも誇れるあねさん的存在なんだじょ!
てんちゃんママは普段は山形店にいるじょ!
ぜひぜひ、会いにきてね!


この日は、岩盤浴の管理人のてんちゃんとてんちゃんママが、仙台泉店のオープンを祝して行ってきたんだじょ!

そしたら、凄い雪
さすがのてんちゃんもビックリ!仙台-山形間(普通は車で1時間。。。)が3時間以上もかかったじょ。。。

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能
DVC00037.jpg

お店の前をパチリ
写真は仙台泉店の前だじょ!!

今日の北日本は冬型の気圧配置で、と~~ても寒く、横殴りの雪が一日中降っていたじょ!

今年は雪不足のため、スキー場にとってはとても嬉しい雪なんだじょ!

おかげで雪掻きをする機会はグ~ンと少なかったじょ、、、。
(※仙台店では今朝店長が早起きして一人で雪掻きしてたじょ!)

外は、仙台0℃ 山形-1℃
しかし、てんちゃんの岩盤浴は現在、温度42℃湿度90% と~~っても温かいんだじょ
みなさん、お試しあれ!

それと、今日ブログ更新の後にもお花を頂いてありがとうございますだじょ!

㈱ユーメディア 様(仙台市)
ゆらり庵 様(山形市)
㈱リプライ 様(寒河江市)
DVC00034.jpg


ほんとうに皆様のご好意をありがとうございます。。。

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報
070309_091656.jpg

左から   ねぇさん・店長・すいちゃん・はるか


ついに、3月12日(月)がきました。

今日は、仙台泉店のオープンの日だじょ!

たくさんの業者様からお祝いのお花を頂きましてほんとにありがとうだじょ!

お花を頂いた業者様を一部ご紹介するじょ!


アサヒ印刷 様
㈲アスカリフォーム 様
安達会計事務所 様
家具の丸和 様
金田建設 様
㈱サンシティ 様
ソニー生命 結城佳紀 様
正光電気工事㈱
㈱テレビユー山形 様
デトックスプライス 様
日本美容機㈱ 様
㈱ボスコ 様
宮城ガス㈱ 様
宮春工業㈱ 様
㈲ユニ装業 様
ゆぽか堂 様

山形店よりも広くなったTENkaがお花の香りでいっぱいになるほどだじょ!

その中で、TUY(テレビユー山形)さんから頂いたお花を激写してきたので、写真にアップするじょ!
DVC00029.jpg

みての通り、とっても綺麗なバラの束だじょ!
ありがとうだじょ~~~~!

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

テーマ:香りの花々 - ジャンル:趣味・実用
拝啓 早春の候、皆様方におかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 
 さて、このたび皆様方の健康と快適な癒しの空間を目的とした女性専用の岩盤浴・エステを業務とする新店舗『TENka仙台泉店』を3月12日(月)よりオープンいたします。
 
 岩手県遠野産の角閃石を使用した、本格岩盤浴ですのでぜひこの機会にご来店下さいますようご案内申し上げます。

 なお、岩盤の数に限りがございます。あらかじめご予約の上ご来店くださいますようお願いいたします。ご来店のお客様にはささやかではございますが、プレゼントをご用意させていただいております。

 ご多忙中とは存じますがぜひご来店賜りますようお願い申し上げます。
                             敬具


              記

オープン日時 3月12日(月)
        AM9:00

予約受付フリーダイヤル 0120-628-883

URL http://www.ten-ka.com

TENka仙台泉店
スタッフ一同

〒981-3203 宮城県仙台市泉区高森四丁目2-539
E-mail  info@ten-ka.com


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

テーマ:報告書 - ジャンル:就職・お仕事
20070308220320.jpg


やっぱりコレ!TENka自慢の岩盤浴だじょ!
山形店と比べるとひろ~くなってる分、たくさんのお客様をお出迎えできるんだじょ!


20070308220232.jpg


そじて、店長のこだわりが効いている、コレが涼み処だじょ!
写真に写っているイスはその名も『オーダーメイド』で、背もたれが疲れた身体には持って来いの角度になってるじょ!
 

20070308220807.jpg


お次はフェイシャルルームだじょ!
ここでは皆さんのお肌がピッカピッカになるんだじょ!


20070308220927.jpg


ここは、バリ式アロマのお部屋だじょ!
前回の記事で、TUYの山田さんがうちの看板娘にマッサージされてた写真がのってたじょ!
山形県人は3月17日のTUYを見てね!


20070308221147.jpg


そして、岩盤浴と並んでメインのBODYルームだじょ~~ダイエットに悩んでたり、興味がある方は是非是非一度試してほしいじょ!自分のお店だけど、ほんんんんんとにTENkaのBODYはお勧めだじょ!


20070308221027.jpg


そして、パウダールーム
みんなのお化粧の場所だよ!


20070308220617.jpg


そして、最後にTENちゃんの趣味でロッカールームをパパラッチ
鍵は暗証番号式のダイヤルになっていて、わざわざキーをぶら下げて岩盤浴に入らなくてもいいんだじょ!
セキュリティーもバッチリの仙台泉店だじょ!


最後に…
こんなに写真アップしちゃったら、また明日からのネタに頭かかえるんだじょ!
いっつも小出しできないTENちゃんの日記だじょ


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


テーマ:どんな仕事をしているのだろう - ジャンル:就職・お仕事
TENka仙台泉店の

出来上がる様子を随時報告していくつもりでしたが、バタバタ準備しているうちに建物が

出来上がってしまったじょ!

ブログを楽しみにしていただいてたみなさんにはごめんなしゃいだじょ。。。

で、出来上がったTENka仙台泉店の建物はこちらだじょ!

070214_113820.jpg



外壁はピンク色でとってもかわいいんだじょ~~~。。。]

次回は中の様子を写真でアップするので、乞うご期待だじょ

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

070306_173213.jpg


と、言うわけでついに

仙台泉店が3月12日にオープン

だじょ!

住所は、
仙台市泉区高森四丁目2-539

予約専用ダイヤル

0120-628-883

よろしくだじょ!

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif




テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用
今日は、1月26日に書いた山形の樹氷、、、3月の結果を発表するじょ!
※1月26日の記事を覚えてない人、もしくは初めて読んだ人はさかのぼって読んで欲しいじょ!

(実はこの店には、TENka仙台店オープン準備のクソ忙しい中、蔵王に遊びに行って写真を撮ってきた悪者がおるんだじょ!

山形蔵王の樹氷といえば、例年だと3月にもなれば、とっても大きくなって恐竜のように育つんだじょ。。。

夜になるとライトアップもされて、全国からもたくさんの観光客が見に来てるんだじょ。とってもきれいなんだじょ~~~

その、3月の樹氷がコチラ…
070304_142805.jpg


ありゃ、、なんじゃこりゃ!
こりゃ、例年だと5月の姿だじょ。。。

そう、今年はこの雪不足で樹氷も

育たなかったんだじょ!

本当は、おっきな、おっきな、怪獣の樹氷をみんなに見せたかったんだじょが、仕方がないので、2月に撮影した途中まで育った樹氷を見てだじょ、、。。
DVC00023.jpg


ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
本日、てんちゃんの店ではテレビユー山形(以下TUYとよぶじょ)の

『"超"得するクーポン生活!!

スペシャル』


に出演するための撮影が行われたじょ!

番組放送日時は

3月17日(土)16:00~16:54

ななな、なんと、、、ノンCM番組だじょ!
TUYさん、気合はいって~る~~~じょ

撮影風景はこんなだじょ!

070304_205007.jpg


TUYさん、勝手にパパラッチごめんだじょ!

うちの看板娘のともえちゃんにマッサージされてるのは、山田アナウンサーだじょ。。。
とってもきれいなんだじょ~~~。。。

残念ながら、山形県のみでの放送なので、山形県人しか見れませんが、山形県人は是非是非みてちょ!

『得するクーポン見た』で安くなるじょ。。。

たぶん。。。 フフッ。。。

ここをクリックするとTENちゃんがよろこぶじょ!
banner_02.gif

気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


テーマ:みんなの(*´д`*)オススメ商品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
