てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



 こんばん湾だじょ

みんなは最近笑ってるかな??

明るくさわやかな笑顔は、それだけで自分にとってプラスのエネルギーとして働いて、運気をアップさせるものなんだじょおでん君

その「」は周囲にも伝わって、自分をよい印象で受け入れてくれる人が増えるんだじょ上上

また、いつでも笑顔でいる人に悪い「」は寄って来ないんだじょ

苦手な人と接するときでも、必要以上にこだわらず、笑顔でさらりと受け流しちゃうといいじょ

そうすることで、相手との人間関係を自分を高める力に変えることができるじょ

笑顔って心からのものじゃないと相手には伝わらないじょ。。。

とっても簡単なことじゃないけどねぇぇぇぇぷーさん

でもね、笑顔は最高のメッセージであり、最大の魔除けでもあるじょキティちゃんHeartキティちゃん



(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんにちだじょ

今日は昨日に引き続き…睡眠で体を温めるための心得だじょ

みっちゅめぇ~ 熱帯夜が続いたら、時にはしっかり冷房して厚着で寝るんだじょアップロードファイル
冷房をかけっぱなしで寝るのはよくないとわかりつつも、最近の日本は暑くてしかたがない熱帯夜がつづくことも多いと思うじょクロミ
暑さが原因で寝不足が続いたときは、思いきって室内をしっかりと冷房して、眠りやすい温度にして寝るのも一つのてだじょ絵文字名を入力してください
でも、この時は…真冬並みの服装と布団で温かくして眠るのが条件だじょひよこ
一晩ぐっすり眠ることで、熱も活力もしっかりとチャージできるはずだじょアップロードファイル

よっちゅめぇ~ 冷えやすい人は、熱を自分の体にキープできないので、外見からしっかり熱を保持できるよう工夫する必要があるんだじょ絵文字名を入力してください
かといって、厚い布団をすっぽりかぶると、体表面の温度が上昇しすぎて、知らない間にはいでしまう危険性もあるんだじょribon
一番大切なおなかと腰の部分を通気性のいいバスタオルでしっかりと巻いてカバーし、その上で肌触りのいい掛け布団をかけて眠るようにするといいじょげろげろー!



みんなは夏暑いからといってこんな寝方はしてないかな??
 ・クーラーをつけっぱなしにして寝る
 ・扇風機の風を体に当てている
 ・暑いからと、ふとんをけってしまう
 ・肩や足が出る薄着で寝ている
   こんな生活はNGだじょげろげろー!げろげろー!


後ね、TENka仙台店で店長家ジィジが育てたグラジオラスをあげてるじょheart02
とってもきれいなんだじょハート
ぜひぜひもらってほしいじょ
今夜…若しくは明日ごろまでお店にきてほしいじょ桜
まってるじょぉぉぉぉぉぉおおぷーさん
IMG_1303.jpg



(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばん碗だじょ

今日の仙台は霧雨だじょぉぉぉぉ

昨日まであんなに暑かったのにねぇぇ下

夜は寝苦しくなかった?アップロードファイル


寝苦しい夏の夜って睡眠不足になりがちだじょきらめく星

以外かもしれないけど
睡眠不足は体を冷やす原因なんだじょ

睡眠が足りないと血流が悪くなるほかにも、副交感神経が優位に働く時間が減ることも原因になるじょ
ぐすっり眠って体を温めるための心得を教えちゃうじょKiTTYribonキティちゃん

ひとちゅめぇ~
 睡眠は体を温めるから、夜更かしはだめだじょ
睡眠はいわばエネルギーをチャージする時間だじょ
心身をリラックスモードにする副交感神経がもっとも優位になる時間でもあるんだじょはーと2こ2こ
副交感神経が優位に働けば、血流がよくなって自然に体は温まるので、睡眠時間をしっかりと確保することが大切なんだじょげろげろー!

ふたちゅめぇ~ おやすみウェアはダブダブTシャツにしてほしいじょHeart
暑いからといって、肩がむき出しになったトップスやショートパンツのまま眠ると知らない間にそこから熱が逃げて冷えのもとになっちゃうじょ下
素肌がみえる部分はなるべく少なくして、とくに肩やひざ、足首などの関節はなるべくカバーして寝るのが基本だじょマイメロディ
またピッタリしたサイズよりも、空気の層で体を包むような。ゆったりサイズのものがおすすめだじょはぁとvv

また明日にぐっすり眠って体を温めるための心得を教えちゃうじょアップロードファイル

お楽しみにだじょぷーさんはーと3つぷーさんheart02

桜
(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


 こんばんウォンビンだじょ

仙台は今日もかんなり暑かったじょ

今日みたいな暑い日はどうしても冷たいものを口に入れたくなるよねげろげろー!

でも、人は食事を消化・吸収することで熱を生産するんだじょ
だから、何を食べるか、どう食べるかは、とっても大切なんだじょ
暑いからって冷たいものばかり食べてしまうと、体の中を一気に冷やしてしまうんだじょげろげろー!
でも、今日みたいに暑い日にはどうしても手が伸びたしまうじょ
だから、なるべく避けて常温か温めた食べ物をとってほしいじょハート

温かいくて栄養のあるものの基本って内臓と同じかそれ以上の温度の食べ物、飲み物をとることなんだじょ
内臓の温度は温度と同じ36℃くらいだから、それを目安にするといいじょ

外出後や入浴直後に冷たい飲み物を一気にグビリッとっても爽快になるけど……きらめくグリーン
でも気持ちがいいのは一瞬のみなんだじょビックリみっちゅ
36℃程の体に6℃くらいの冷えた飲み物を流し込むわけだから、この温度は内臓にはショックなんだじょheart02
一気に30℃に下げてしまい…一気に動きが停滞してしまうんだじょ
冷たいものは程々に飲むなら少しずつ』だじょ
くれぐれも一気飲みはしちゃだめだじょ


みんなは梅干はすき??
すっぱいよねぇ~酸味や苦味は、本来体にとっては苦手な味覚なんだじょひよこ
だからもこそ、こうした味が口に入ることで、口内の唾液や胃腸の消化液の分泌が促されて消化・吸収力がアップするんだじょ
副交感神経の働きも活発になって、熱を生み出すんだじょバイキンマン
朝一番に梅干しなどを口に入れることで唾液を分泌させて、体を体温アップモードにきりかえるんだじょぉぉぉぷーさん

くず湯は体を温めるおすすめの飲み物なんだじょ
くず粉や片栗粉を入れてとろみをつけると料理が冷めにくのと同じ理由何だじょハート(赤)
ここに、体を温めるハーブ、すりおろしたしょうがを加えればさらに効果的なんだじょトールローズ
チューブタイプのしょうがを使えば、より手軽だじょアップロードファイル

はぁとvv
みんな試してじょぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉぉぉおおお
はぁとvv


(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんばんWONだじょ

今日は前回まででわかってもらえた冷えのこわさに

立ち向かうべく

まずはチェック法を教えちゃうじょ
 汗かきだから冷えはあまり感じない…って言う人こそ、用心だじょ
冷えている人の8割りは汗かきだともいわれているらしいじょ絵文字名を入力してください
急に汗とをかいたりのぼせたりするのは、体温調節がうまくいっていない『隠れ冷え性』の証拠だじょ
 朝起きたとき、わきの下とお腹や太もも、おしりなどの肌をさわって温かさを比べてみてほしいじょ
 わきの下の方が温かく感じられたら…あなたは冷えているといえてしまうじょ

 また、寒いと感じてなくても、湯たんぽなどを体に当てて心地いぃと感じるなら、体自体は冷えていると思って間違いなじょぉぉぉぉぉ´д`トホホ



そしてそして、冷え対策のコツだじょ
 人が冷えるメカニズムは。。。とってもシンプルなんだじょ
それはTENkaの岩盤に入ることだじょそれと、いままで読んでいてくれてるならわかるはずだじょ

そんなこと?!って思うかもしれないけど、実際すべてのことをきちんとできる人ってなかなかいないと思うじょ

わからないことがあったら何でも聞いてほしいじょ

小さなことからこちゅこちゅと一緒にがんばっていこう

明日は夏だけど身体が温まるメニュゥ~を教えちゃうじょ

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



こんにちワンだじょ

今日もすきゃりいぃお天気だったじょ

もう夏じょおぉぉぉ~
アスファルトは暑くなって足の裏が痛いけどテンチャンはスキだじょクロミ


前回に引き続きましてぇ~ラブリィハート

冷えについてだじょぉげろげろー!

冷えは体だけじゃなくて心にも悪影響をおよぼしてしまうじょ

ひとちゅめはぁ~…体の冷えによって脳の血液が減ってうつ気分をまねいちゃうじょげろげろー!
 手足や内臓の同様に、脳の中の血流が悪くなると、脳細胞の活動がダウンしてしまって、気力や集中力を欠いた状態に…下
また、冷えることで緊張を促す交感神経が優位に働くので、それが続くと過緊張状態となってしまってストレスやうつ状態を引き起こしやすくなるんだじょ

ふたちゅめはぁ~…幸せホルモンが分泌されないらしいじょ
 人は「幸せぇ~」を感じると、B-エンドルフィンという脳内ホルモンが分泌されるんだじょ
ところがこのホルモン、体を温めると増えるのに、冷えると分泌されないことがわかってきたらしいじょ

硬く冷えた心身では、なかなか幸せを感じにくいういうわけなんだじょ

体と心はこんなところでもつながっているんだじょ

てんちゃんは冷えのこわさにまた心身ブルブルだじょ


どうして冷えは女性の身体の大敵なのか、わかってもらえたかな??

自分自身で冷え性ってきづいてない人も少なくないんじゃないなぁ??

じゃあ次回は、その冷え性チェック法を冷え対策のコツを楽しみにしててじょハートマイメロディキティちゃん
 

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


 

rirakumaこんにち腕だじょ

今日も昨日の続きの冷えによるダメージを紹介しちゃうだじょBrilliant

ななちゅめはぁ~…内臓の働きが低下しちゃうじょ落ち込み
 体が冷えて体の深部温度まで下がってしまうと、内臓の働きが悪くなってしまうじょ絵文字名を入力してください
消化・吸収を担当する胃や腸だけでなく、心臓、肝臓、腎臓など、あらゆる臓器が活発に動かなくなるため、生命活動全般の低下をまねくことにもなるんだじょrisa汗(だらだら)

やっちゅめはぁ~…免疫力の低下だじょガビーン
 人間の免疫力のカギを握ってるのは、白血球の中のリンパ球で、その数が多いほど免疫が高いことがわっているじょニセマ○オ
冷えて血流が悪くなるとリンパ球の数が減ったり働きが悪くなって免疫力が低下し病気に対する抵抗力が弱ってしまうじょメソ
  

冷えは体をこんなにもダメージをあたえてしまうんだじょ

こわいじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~げろげろー!


次回は体にだけじゃなく心にもダメージをあたえる冷えについてもお話しちゃうじょHeartKiTTYはぁとvvキティちゃん

お楽しみにだじょぉぉぉぉおぉバイキンマンあんぱんまんじゅうバタコさんジャムおじさん


(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんにち碗だじょ

今日の仙台はむしあついじょぉぉぉぉラブリィハート

さてさて本日は昨日の続きだじょげろげろー!


約束どおり…heart02今日は3項目だじょ


よっちゅめはぁ~…冷え冷えだと太りやすくなるんだじょ
 体温があがると、安静時に消費されるエネルギー量の「基礎代謝」がアップだじょ
ってことは体温が高い人よりも、体が冷えてる人のほうがエネルギー消費量が少なくて、食べる量たや運動量が同じでも太りやすくなるんだじょ

いちゅちゅめはぁ~…コリや痛みの原因になるんだじょジャムおじさん
 冷えや血流が低下し老廃物が滞ったところはコリや痛みを感じやすくなるんだじょアップロードファイル
そんでもって、実際に冷えを感じることで体がこわばったり縮こまったりするため、筋肉が緊張してしまって、ますます血流が悪くなるという悪循環もおきるんだじょマジですか

むっちゅめはぁ~…不妊の一因にもなるらしいじょアップロードファイル
 冷え冷えを放置すると、ただでさえ冷えやすい骨盤内のうっ血が続き、卵巣や子宮の機能がしだいにダウンしちゃうんだじょ
排卵がうまくいかなかったり、受精しにくくなるなどのリスクが高まることになるらしいじょ


冷えってやっぱりこわいじょキティちゃん

てんちゃんもとってもビックリだじょ

でもまだまだ項目はあるんだじょ下
冷えってこんなことまで関係あるの?ってショックもあるじょアップロードファイル

明日も女性の大敵の冷えのダメージを教えちゃうじょ桜
改善法やチェック法もドンドンのせていくじょぉぉぉぉハート(赤)

またアシタねぇぇぷーさんHeart


(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばん椀だじょ

仙台はすっきゃりいぃお天気だったじょ


そろそろ暑くなってきたけど、体が冷えてるって人はいなぃ??

冬は寒さを肌で感じられるけど、夏は冷えを実感しにくくて無防備になって体にさまざまなダメージを与えてしまうんだじょげろげろー!

まずなんで夏なのに体が冷えてしまうと思う??

それはね、外は年々暑くなっていて汗もダラダラかいてしまうんだけど…
室内は外が暑ければ暑いほどクーラーがガンガンかかっているから、室内に入って外でダラダラかいた汗が一気に冷えてしまうんだじょ

気温さが激しいと、体の体温調節機能がうまくいかないため
手足よりも体の深部や内臓そのものが冷える可能性が高くなるじょ


お家だったら室内温度の調節も高めに設定できるけど…
オフィスや交通機関や店舗などでは空調設備が整ってる分
冷えた空間からは逃げられないんだじょ

ましてや外気が暑い分冷たい飲み物や料理などを体にいれてしまうことによって体は冷えるばかりじょ


その冷えからどんなダメージが体におきておるかというと…

大体今日は3項目ぐらい教えちゃうじょはぁとvv
ヒトチュメはぁ~…生理・婦人科トラブルをまねいたりするんだじょ
 体温調節がうまくいかなくなると、女性ホルモンの分泌バランスもくずれてくるんだじょ
その結果、生理痛が強くなったり、周期も乱れたり、月経前症候群などにもつながったすることもあるみたいだじょ

フタチュメはぁ~…自律神経がみだれちゃったりするじょ
 さまざまな機能をつかさどる自律神経は冷えに弱いじょ
だから、肩こりやめまい、だるさ、不眠といった不調をまねくほかにも体温調節もうまくいかなくなって、ますます冷えるじょ

ミッチュメはぁ~…むくみマンになっちゃうじょ
 冷えると血管が収縮し、血液やリンパ液の流れが悪くなるじょ
リンパ液は老廃物の排出を担っているので、余分な水分や老廃物の排出がたまってしまい、手足や顔ひどい時には体全体がむくみがちになるじょ

ながなが書いてしまったけど…本当に冷えは怖いんだじょメソ
冷えは女性の敵だじょぉぉぉぉぉぉぉぉ

明日はまた3項目教えちゃうじょラブリィハート
対策法なんかも紹介していくじょ
楽しみにしてほしいじょheart02

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif




こんばん湾だじょ

今日はみんなにみてほしいものがあるじょはぁとvv

てんちゃんのお友達のゆうかちゃんとはるかちゃんお誕生日だったんだじょホールケーキHeart


DVC00051_M.jpg

二人ともキュートなんだじょ絵文字名を入力してください

てんちゃんはメロメロなんだじょぉぉぉぉ


200707191927000.jpg



誕生日ってとっても素敵な日だじょ

ケーキはかなりのダイエットの敵だけど…お祝いだからねっおでん君たんじょうび!ぷーさん

みんなは毎年してるかな??

ロウソクを消すときには願いことをしてけすと願い事がかなうらしいじょキャンドル

ほんとかなぁぁぁ桜
(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんばんワンだじょ

仙台は、なんだか雨が降ってきたじょ…


ダイエットって食事を減らしたり、運動したり物理的な方法も大切だけど…
後、何が大切だと思う??

それはね、じつは精神的な引き締めを図るための、心理的作戦も必要なんだじょ

たとえば全身が写る鏡を部屋の中に置いてみるそして、毎日嫌でも、自分の全身を写してみるといいじょぉぉジャムおじさん

できれば下着だけの姿でだじょheart02

それを見れば…「あぁ、お腹のお肉がついたなぁとか「脚を細くしなくちゃと、常に自分自身にチェックを入れられて気もひきしまるじょ



服のゆるみも気のゆるみ
いつもダボダボの服や、ウエストがゴムでできているようなものを吐いている人は体重が増えたことに気がつかないで、無頓着になりがちだじょ

体にちゃんとフィットする服をきることで、体重の増減をいつも自分で意識できるようにしておくことが大切だじょアップロードファイル

気持ちって凄く大事だじょはーと3つ
ダイエットに目標は必要不可欠なんだじょ
憧れの女優さんやタレントさんのポスターをお部屋に貼って「こんなふうになりたいなぁぁぁぁぁぁ
って憧れを目標にしてもいいと思うじょ桜
(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif




heart02KiTTYribonこんにちワンだじょきらめくブルー

今日はお店がやすみだじょぉぉ

毎月第3木曜日がお休みでスタッフ全員で大掃除だじょ

すっきゃりきれいだじょ黒猫

今日のてんちゃんアドバイスは食べることについてだじょ

動物にとって“食べる”ということは、単純に肉体が必要とする栄養をとることだけど…ひよこ

人間の生活においてはじつはそれ以上にも意味があるんだじょ

それは精神的な満足感を得ることなんだじょハート

美味しさを味わったり

さまざまな香りに刺激されたり

さらには食卓でかわされる家族や友達…彼氏…彼女との会話たのしんだりハァトこうしてたくさんの喜びを食事は提供してくれんだじょぷーさん


満足感のある食事は、精神的に安定させてくれるだけじゃなくて、ダイエット効果も高めてくれるんだじょ

なんでかというと…「おいしい」「いい匂い」「冷たい」「やわらかい」といった、いろいろな五感への働きかけが、脳を刺激するため自律神経が活発化して食事性誘発代謝エネルギーが活発になるためなんだじょとろろ
反対にカロリーばかりをきにしておいしく食べられない人、いつもひとりで孤独に食事をしている人は要注意だじょ
食事は、あくまで楽しく摂ることが、消費エネルギーを高めるポイントなんだじょぷーさん

まず今の食生活を見直すことからはじめるといいかもしれないじょ桜


(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


ローズこんばんワンだじょローズ2

せっかく台風もどこかにいって昨日はすっきゃりいぃお天気だったのに…

早く梅雨あけしないかなぁぁぁぁ絵文字名を入力してください


みんなは最近しっかりと睡眠をとってる?

なかなかしっかりねたなぁ~なんて思ってる人は少ないと思うけど。。。どうかな?

寝る子は育つなんてよく聞くけど…寝る子は太らないっていうのも聞いたことあるかな?

どうして太らないのでしょうか??


まずね、人間の生命活動は二つの自律神経によってつかさどられてるんだじょ

交感神経副交感神経だじょ

交感神経は体を活動的にするもので、これが活発になる日中は基礎代謝も活発になるので、体は脂肪を作りにくい状態にするんだじょ
逆に、副交感神経は体を休めるもので、これが活発になる夜は基礎代謝も停滞し、脂肪は合成されやすくなるというわけだじょ

だったら寝ないほうがいいっていう人もいるかもしれないけど…それはちがうじょアップロードファイル

長時間起きていたり、睡眠が浅いために交換神経がちゃんと休めないでいると、交換神経じたいの働きが鈍くなってしまうんだじょ
すると基礎代謝もどんどん落ちて、結果的には脂肪がたまりたすい体になっちゃうんだじょ墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz

だから夜はぐっすり眠って、交感神経を休ませることが、やせる体質をつくるポイントだじょheart02heart0

そのためには、まず規則正しい生活を心がけることが大事なんだじょぷーさん


てんちゃんはもう寝るじょ…ちょい早いけどheart03

おやすみぃぃぃぃHeartHeartいい夢みるんだじょニセマ○オきのこ

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんわんだじょ

今日の仙台は久々に爽快な天気だったじょrainbow

台風さんも去っていってくれたじょ

でもでも、地震もあるみたいだからみんな気をつけてだじょsc07

この3連休みんなはどんなふうにすごしたのかな??

すごっかたし1日寝てた人とかもいるんじゃないかな?

朝食はしっかり食べたかな?

日ごろギリギリまで寝てて朝食を食べないで出かける人も多いと思うけど…だめなんだじょ墓ドロドクロmoz

朝、しっかりと基礎代謝をアップさせておくと1日高いままでいられるんだじょマリオ

逆に食べないと代謝はおちちゃうんだじょ


朝起きて日光が出てたら日光を少し浴びて体温をあげるんだじょ

そして、3分くらいでいいから簡単な運動をするといいんだじょ

おすすめはダンベル体操やストレッチだじょ

出来ないときは大きく深呼吸をしながら背伸びをするのもとってもいいじょ

ちょっとでも体を動かすと血行が促進されて基礎代謝がグゥゥ~ンとアップするじょはぁとvv



そして、朝ごはんをきちんと食べるんだじょ

朝にきちんと栄養をとることで、脳の働きも高まるじょ

それに朝食なら、たくさん食べても太る心配はないじょ

でも、きちんとバランスのとれたお食事じゃなきゃだめだじょ

日中には、体を活動的にする交感神経が活発になってるから脂肪になりにくいんだじょ

できれば朝食はお昼は夕食はが割合的にはベストだじょ

朝から元気な女性って素敵だじょぉぉぉ

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばん湾だじょ

台風が仙台に接近チュウだじょ

みんな大丈夫かなぁぁぁきをつけてだじょ



いきなりだけど…みんなは食べたりする??
市販のお弁当とか?

手ごろだし…カロリー表示もあるから安心と思ってない??

でもね、どんな低カロリーでも市販のお弁当とかには保存料をはじめ、添加物が入ってるんだじょ

それらは代謝促進や、栄養吸収の妨げにもなるんだじょ

できればダイエット中は、手作りご飯が基本だじょ

野菜もいっぱい食べれるし、食費の節約にもなっていいことだらけだじょはぁとvvはぁとvvはぁとvv

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



こんばんワンだじょ

みんなはダイエットの強い味方の食物繊維に2種類あるってしてるじょか?heart02

知っている人も多いかもしれないけど…

それは水溶性不溶性だじょニセマ○オ

水溶性は字のごとく水に溶けて水分をたくさん取り込んで脂肪や糖質を吸収してくれるんだじょとろろBrilliant. 
また体内に吸収される量を調整し、コレステロールの排出も助けてもくれんだじょ
ヌルヌルしたり、ネバネバしたりと粘性があるのが特徴だじょ

  例えば…海藻類 納豆 こんにゃく あんず プルーンなどの乾燥果実 りんご いちごなどの果物 ココアがあるじょハートひよこ


不溶性は、水溶性と反対に水に溶けにくい繊維質なんだじょ♪
腸壁を刺激して、ぜん動運動を活発にして便の量を増やすんだじょアップロードファイル
食塩の成分ナトリウムの排出を促すので、むくみの改善にも効果的だじょ
噛み応えのあるスジっぽい食品に多く含まれてるんだじょ
 
  例えば…ごぼう、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーなどの野菜や玄米、はと麦などの穀物、さつまいも、大豆や小豆などの豆類だじょguru-mi-1


食物繊維は料理のかさを増やしたり、食べ応えがあるので長く噛む事で満腹感がもたらされるから。。。
結果食べすぎを防ぐので、カロリーの過剰摂取を予防できちゃうじょ
そんでもって、保水性に優れてて、ウンチを柔らかくって、量を増やす働きもあるからダイエットの時になりやすい便秘の解消にもとってもいいじょ

有害な老廃物も便と一緒に出してしまえば、美肌効果も期待できちゃうじょ

モリモリ食べてモリモリ出しちゃおう

font color="#FF6600">(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんばん湾だじょ

いきなりだけど…洋菓子と和菓子はどちらがカロリーが少ないと思う?????

実は…和菓子なんだじょバタコさん

和菓子って、脂肪が少ない分洋菓子のほうが低カロリーだじょ

それに比べ洋菓子はというと。。。砂糖。小麦粉。バターなどなど。。。脂肪分がたっぷりだじょ

だから食べるのは洋菓子より和菓子だじょローズ2

重さじゃないからね

でも食べ過ぎちゃだめだじょ">墓ドロドクロmoz

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんワンだじょheart03

今日はどうしたら効率よく、脂肪を燃やしてくれる体になるのかってみんなは知ってるだじょか??
それを知るにはまず人間の体は、どんなことにエネルギーを使ってるかをしらなきゃだじょローズ2

ヒトォ~ツビックリみっちゅ
  みんなもよく聞くと思うけど基礎代謝だじょ
   体温を一定に保ったり、内臓を動かしたり、生命を維持するために使われるエネルギーだじょ 眠っていても消費されるんだじょ

フタァ~ツ
  生活活動代謝だじょ日常生活やうんどうによって、消費されるエネルギーだじょ

ミィィィ~ツ  食事誘発性エネルギーだじょ  食べ物を食べたことによって、温度が高まるとか、食事とともに消費されるエネルギーだじょ


さてさてこの3つの中でもっともエネルギーを使うのはどれだと思うじょか???

ちっちっちっちっちっちっ




正解は…

ヒトォ~ツ目の基礎代謝なんだじょ
なんと一日の総消費エネルギーの60~70%をしめてるんだじょ

ちなみにフタァ~ツ目の運動による消費は20~30%なんだじょ

結構すくないじょ。。

ってことは基礎代謝を高めることが、燃費のいい体を作る近道なんだじょ


その基礎代謝を高めるためには、何が必要かというと…
 筋肉をつけることなんだじょ

筋肉はエネルギー消費量が大きいため、筋肉の量を増やすほど
基礎代謝量も増えちゃうんだじょアンパンの人

筋肉ってすごいじょ

モリモリ鍛えるじょ

でも鍛える前後には準備体操をしっかりしなきゃだめだじょROSE PiNK


腹筋の割れた女性は素敵だじょぉぉぉおでん君ハート

font color="#FF6600">(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんワンだじょ

今日もやってきたじょ
   てんちゃんのアドバイスゥゥゥだじょじょ

ダイエットに効率よく働くタンパク質、繊維質などが多く含まれるのは大豆なんだじょはーと2こ2こ

お肉よりも消化吸収がよくって、内臓への負担もつくない植物性タンパク質は、毎日取り入れたくらい最高の食材の一つだじょHeart

豆そのものだけでなく、栄養素が体内に吸収されやすい形でふくまれた発酵食品もおすすめだじょハート

納豆…おから…大豆なんかとってもいいじょribon

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

えるもこんばんワンだじょおんぷ。

てんちゃんだじょ

今日も一言アドバイスだじょheart02


みんなは半身浴してるじょか

正しい入り方教えちゃうじょ焦る3

オフロに大体38~40℃くらいのぬるま湯をためて20分以上はいるのがベストだじょガチャピン

心臓に負担がかからないので、長く入っていられるじょはーと2こ2こ

最後に少し冷たいくらいの水を心臓から遠いところからかけるともっといいじょあ<

体もすっきゃり温まるので基礎代謝が活発になって、エネルギーが燃えやすい体になるじょおでん君

毛穴も開いてお肌もいきいきだじょキティちゃんキラKiTTY

 ぬるま湯とはいえ、あんまり無理はしないでじょ


たまにバスソルトとか入れてリラックスするのも素敵だじょローズ

お風呂にキャンドルとかはーときゃぁぁぁぁ~てんちゃんうっとりぃぃぃ01だじょ

みんなもためしてみてじょはぁと

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


アップロードファイルこんばんワンだじょアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

  今日..仙台サ」は夏日和って感じでとっても暑かったじょ
  暑かったけどてんちゃんはルンルンだったじょHeart

こんな暑い日は汗もダラダラだしノドもカラカラだじょ墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz

  人間の体は約70%が水分って言われてるじょ
今日みたいな暑い日や、ダイエット中は水分が不足がちになるじょ
 大体1日2ℓ目指すといいじょsuraただし、水分代謝の悪い人は1~1.5ℓにおさえた方いいじょビックリみっちゅ
そして飲み方にもポイントがあるじょ


朝の水は睡眠中に粘り気が強くなった血液をサラサラにして、腸のぜん動運動を活発にしてくれるじょおでん君

お風呂前の水は発汗作用を高め、老廃物の排出をスムーズにしてくれるじょ絵文字名を入力してください

 最初はなれなくて大変だと思うけど…クロミ    
習慣づけてしまえばいつの間にか…マイメロディ代謝アップだじょキティちゃんハート
   

   でも、キンキンげろげろー!に冷やしたお水は体を冷やしてしまうし…ノド越しはよくても余計ノドがかわいちゃうじょ

常温常温常温だじょじょハート

何かわからないことがあったらなんでも聞いてじょローズ2

font color="#FF6600">(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんワンマイメロディだじょ

今日はいきなりだっせんだじょ

今日ね今日ね
  ローズ2ローズ2ケーキ頂いたじょぉぉぉぉホールケーキ


 IMG_0981.jpg


とってもとってもとってもおいしかったじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

   heart02H様heart02

ありがとごじゃいましたぁぁぁ


すっきゃりダイエットを忘れてパクパクっと食べちゃったじょ
でも、たまにはストレス発散みたいな!?

 ストレスは人にも犬にも大敵だじょバイキンマン
 みんなもきをつけるんだじょ
(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

  今日も雨だじょ。。
 
みんなげろげろー!ゴロゴロorzcryしてないかな?

今日のてんちゃんアドバイスは…そんなゴロゴロしているみんなにだじょおでん君


きっとこんな日は、テレビや雑誌みながら目の前にあるお菓子やお煎餅をついつい食べちゃうよねぇrirakuma
てんちゃんもお菓子やお煎餅ドックフード絵文字名を入力してください大好きだじょ

でもでも!
糖質は栄養素の中でもっとも脂肪にかわりやすいんじょ


間食もほどほどにしないとだめだじょ絵文字名を入力してください

そんな間食をやめるにはね、目の届くところにおかなきゃいいんだじょstitch

目に入ったらきっと食べてしまうし、食べたらとまらなくなってしまうじょ落ち込み

お買い物の時もお菓子コーナーは避けるんだじょビックリみっちゅビックリみっちゅ

どうしても食べたい時は食物繊維の多いものやアメガムがいいじょ

とくにガムはアゴのラインのシェイプアップにも効果的だから小顔も手に入る?!かもだじょジャムおじさん→→バタコさん
みんなが悩んでることとかわからないことがあったら気軽に聞いてほしいじょ絵文字名を入力してください

どんどんダイエット特集いくじょぉぉ毎日見ないと泣くじょぉぉぉぉぉ

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

最近すっきゃり梅雨だじょ
  てんちゃんのお毛ヶもすっきゃりしんなりしてきちゃうじょ

 早く夏がこないかなぁ~

夏が来たらてんちゃんは海にいきたいじょぉぉぉ
みんなは海にいくのかなぁぁ?!

ビキニ?!ワンピース?!それとも・・・・貝殻?!きゃっ

そうだよね。。きたいよねぇ。。
でも、今からだって遅くないじょ

みんながもっともっとキレイになるように。。
てんちゃんがダイエットのアドバイスをしちゃうじょ

みんな単品ダイエットはしたことある?もしかしたら今してる?
もしそうなら、やめてほしいじょ
最初は体重が減るかもしれないけど。。筋肉も内臓もボロボロになっちゃうじょ
みんなには素敵な素敵なお姫様になってほしいじょ
だから、人間に必要な5大栄養素(タンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラル)をバランス良くとることが大切なんだじょ
単品で体重を落としても、リバウンドをしたら痩せにくく太りやすくなっちゃうんだじょぉぉ
健康的な女性はとっても美しいとてんちゃんは思うじょ
(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
