てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



こんばんわだじょred

今日は雨だじょ、寒いじょ

情報誌ミックスサラダにお店の情報がのってるよポハート(赤)

20070829180139.jpg


みんな見てほしいじょ~

今日もダイエットにおすすめなお話するじょ

ダイエットの最中ってどうしても、色々とたべてしまいがちになるよねマジですか

ついつい食べすぎちゃったり・・・・してvBrilliant

だから、食後は、すぐに歯みがきするのがおすすめなんだじょー何かは気にしない方向で

歯みがきすると、口の中がスッキリするから、不思議と食べ物を口にしたくなくなるよ

何か食べたくなったら、歯みがきするのもおすすめだじょ王冠

気分もリフッレシュするじょーニョロロおさなごぐりーんぼたん

今晩からはじめてほしいじょおしりかじり虫

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんばんわだじょアップロードファイル

あるステキな方から、秋田のお土産のクッキーをいただいたじょHeart Piyo20070829180125.jpg


ありがとうだじょハートハートおいしかったじょー笑顔


 てんちゃんは、ラーメンが大好きなんだけど、みんなも好きだよねアップロードファイル

でもダイエットの最中は、厳禁って感じだよね

そんなときは、タンメンとか野菜が多くトッピングされているのを選ぶと

OKだじょラーメンjumee☆faceA114R4GOOD

野菜を先に食べて、麺は少しのこしたほうがいいじょミヲ2
汁は、飲みたいところをぐーっとがまんしてほしいじょ絵文字名を入力してください

うまく低カロリーのものをチョイスしてダイエットを楽しもうキョロちゃん

おやすみじょぉぉぉぉぉぉ~Buuはーとハートハート

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんワンジャムおじさんピース

みんな皆既月食みたびっくりといっても仙台ではみれなかったジョー涙
でもてんちゃんはテレビでばっちりみたじょー上

幻想的でロマンチックハートハートだったジョーv
みれなかった人は2010年までお預けだじょーrainbow

ところでみんなは、夕食って何時ころに食べてるはてな

仕事が遅かったりでどうしても遅くなりがちだよねアンパンの人

脂肪をためこみやすくしちゃうから夜遅く食べるのは控えた
ほうがいいんだじょ

でもどうしてもおなかがへるジョー
ってときは、消化の早いバナナうわっ!うま―い♪がおすすめぐっ

量が多い人は、半分にしてもOK

さらにホットミルクもおすすめだじょ顔
できれば低脂肪で少なめにしてほしいじょ牛乳
これで安眠できるじょー寝る

くれぐれも食べすぎ、飲みすぎに注意してほしいじょなっとく!

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんにちわだじょrainbow
今日は涼しいジョーメソ
風邪ひかないようにみんな気をつけるんだじょぷーさん

前に朝フルーツを食べるといいって話したよね、覚えてるかな!?

忙しい朝にピッタリ

おいしいジュースを紹介しちゃうよあ

100%のオレンジジュースとプレーンヨーグルトがあればOKポ

冷やしたオレンジジュース100mlとヨーグルト100mlとを
混ぜるだけだじょぱんだもびっくり

お好みではちみつなんかもいれるとさらにおいしくなるじょheart03


さらに冷凍してフローズンヨーグルトにしてもおいしいよ
くれぐれも身体を冷やし過ぎない程度にね~Honey

オレンジジュースにはカリウムが豊富に入っているから

むくみが解消されるんだじょ

みんなも試してほしいじょ98666

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



こんにちわだじょはずかちーv
てんかは23日に床の張替えをしたじょBrilliant

とってもきれいで、アジアン
な感じにリニューアルしたじょあ

宗子さんからリクエストあったので写真のせちゃうじょフヌコメントありがとうだじょあ
20070826131441.jpg


20070826131435.jpg


今日もお勧め情報を紹介するよrainbow

冷房のきいたオフィスでのデスクワークで1日の大半を過ごす人に

とって、夏とはいえ冷えは大敵びっくり

そんな人におすすめなのが朝風呂だじょひよこ

朝風呂で体をあたため、代謝を上げておけば冷え対策も

バッチリラブリィハート

朝忙しくで時間のない人は、少し熱めのシャワーでもOKだじょcake

朝風呂で眠気をとばして、仕事へGO上

試してほしいじょguru-mi-1
(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

文字色こんにちだじょ

今日も暑いじょぉぉ

なんか聞いた話だと…9月も残暑になるらしいじょ下

ふぅぅぅ~まいっちゃうじょ


昨日ね店休日だったんだじょ

みんなで大掃除をして仙台店は床をはりかえたんだよぉ

素敵なんだぁ~

是非是非みにきてほしいじょコリラHeart


後、みんなでお客様に教えてもらったところで、ランチに行ったんだじょアップロードファイル

おいしかったぁぁぁぁ

静かな場所で楽しいておいしいお食事も素敵なリフレッシュ法だじょ

みんなも毎日大変で疲労もたまってると思うけど、たまのお休みをゆっくり過ごしてみるのもいぃと思うじょは-と

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



こんばんわだじょコリラ
またまた今日も朝にお勧めな情報だじょアップロードファイル

夏の朝って、どうしても食欲が落ち気味になっちゃうじょ

朝食は脳とからだを動かすという重要な役目があるから
食べないと力が出なくて仕事もバリバリこなせないじょ涙

そんな時にお勧めなのがフルーツなんだじょあ

フルーツにはすぐにエネルギーとなるブドウ糖果糖食物繊維ビタミンCも豊富だし、手早く摂れるので朝の忙しい時間にぴったりなんだじょ

バナナには腸内でビフィズス菌を増やすフラクトオリゴ糖や食物繊維が豊富だし、キウイはビタミン類が豊富だし、りんごは「一日一個で医者要らず」とも言われるほど栄養価が高いんだじょハート8

それと、疲労回復に効果的なクエン酸もたくさん含まれてるから
夏バテやお盆の遊び過ぎで疲れがたまっている人にも是非摂ってほしいんだじょはずかちーvラブリィハート

まだまだ暑い日が続くだろうから、バテないからだ作りの為にも是非試してほしいじょぱんださん
(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



こんにちワンだじょ

今日も朝にお勧めな情報を教えちゃうじょは-と

みんなは朝起きたらまず何をする??

てんちゃんは背伸びかなぁぁぁ??あとお水かな?!



一杯のお水で代謝アップミネラルがチャージできちゃうって知ってた??

目覚めて直ぐに朝食をとると、急激に血糖値が上がることになって、すい臓に負担をかけてしまうんだじょ下

まずコップ一杯のお水を飲んで内蔵を目覚めさせるんだじょ

睡眠中は体内で消化・吸収を行うために水分が使われ汗もかくから血液は濃縮状態なんだじょ墓ドロドクロmoz

これを打破して排尿を促し、失った水分とミネラル成分を補うために、朝起きたら水を飲むことが大事なんだじょ

ミネラルが不足すると代謝が下がり、ダルさやむくみ、便秘といった慢性不調の原因になるらしいじょ落ち込み

ミネラルウォーターには軟水中硬水硬水があるから体調に合わせて上手に飲みわけてほしいじょheart02

朝だるさを感じる人は、ミネラル分豊富な硬水がおすすめだじょ!

むくみがちな人は、硬水を飲むと腎臓に負担をかける場合があるので軟水をおすすめだじょ下

便秘には冷たいお水が刺激となり排便を促してくれるけど…胃腸が冷えやすいので冷え性の人は常温でのんでほしいじょは-と

健康な人はミネラルをほどよく摂取できる中硬水がおすすめだじょハート


試してみてじょぉぉニセマ○オはーと3つラブリィハートガチャピン

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif





こんばんわだじょ

お盆も明けたじょ鬼火

みんな今日からお仕事や学校?

今まで朝ゆるりとしてた人は朝起きるの辛かったかな?

休日寝だめと二度寝ってすごく気持ちがいいけど…
その気持ちいい寝だめが、アクティブに過ごせるはずの一日を台無しにしちゃうんだじょ

しかもダラダラとした朝はきれいになれるチャンスも逃しちゃうんだじょ

こわいじょぉぉぉ墓ドロドクロmoz


どうしてかっていうとね、って凄く大事なんだじょは-と

朝は、美容と健康の細胞を引き出す貴重な時間なんだじょ上
それには体内時計が深く関わってるんだじょ
人間体内時計上決まった時間に起きたりご飯を食べたりすることによって、調整機能Heartや代謝機能♪、免疫機能、生態防御機能ラブリィハートが活発化されていくんだじょ

朝だるい、パワーが出ない、一日中やる気がおきない、という人は
この体内時計のリズムが乱れてるんだじょ!

不規則な生活を送ることによってダイエットにもお肌にもよくないんだじょ上

だから、朝は早く起きてほしいじょつぼみろーず2

夜も早く寝ないとたっぷり睡眠がとれないじょ

早起きは三文の徳だじょぉぉぉぉぉ

意味合いちがかったらごめんだじょぉ

んじゃまたねぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ

明日は夏の朝にお勧めな情報を教えちゃうじょは-と

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



こんばんわマイメロディ
みんな、映画館には行く?映画
映画館って、観てる途中急に寒くなったりして体が冷えたりしない?マジですか
体が冷えると血液やリンパの流れも悪くなるので、老廃物が体の中に滞ってしまって
免疫力は落ちるし、むくみやシミの原因にもなりやすいんだじょ
体調だって悪くなっちゃうんだじょ
特に首から肩甲骨の真ん中ぐらいは風邪をひく時はここからって位
冷えに弱いところなんだじょ

そんな冷え対策におすすめなのがアップロードファイルバンダナアップロードファイルだじょニコッ スマイル
やり方はとっても簡単
大判のバンダナを二つに折って、首から背中へしっかり入れるんだじょぷーさん

これで映画館では冷え知らずだじょアップロードファイル
隠すよりも見えるほうがおしゃれでいいじょ薔薇薔薇薔薇
BrilliantストールBrilliantを使ってみるのももっとおしゃれになっていいじょポ
ローズ2是非試してみてほしいじょローズ
(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif




こんにち湾だじょアップロードファイル

今日素敵なてんちゃんのお友達を紹介だじょ

街角で出会った亀のパンちゃん親子といわき出身のクッキー鮪くんだじょラブリィハート
今日てんちゃんママのお友達のお土産だじょ

ありがとうごじゃいまっしゅ
美味しそうだけど…お友達だしぃぃ絵文字名を入力してください

とってもかわゆいしぃラブリィハート

うううううぅぅぅぅぅ~

IMG_1459.jpg


てんちゃん困っちゃうじょぉ

お友達も食べ物も大切にしなきゃいけないじょおでん君Heartキティちゃん

みんなもたいせつにねっアップロードファイル

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif






こんにちわだじょ~アンパンの人
昨日まであんなに暑かったのに、今日は雨だじょ~雨

みんな、ハーブのお茶は好きかな?アップロードファイル
夏におすすめのドリンクを紹介しちゃうじょジャムおじさん

ラベンダーを使ったアイスドリンクだじょ
ラベンダーの効能は知ってるかな?!
鎮静作用Heart鎮痛作用Brilliant.殺菌作用Brilliantリラックス効果ちな♪頭痛緩和
抗炎症作用などなどだじょキラ
ラベンダーには多くの品種があるけど、ハーブティーなどによく使われるのは、イングリッシュラベンダーという種類なんだじょマイメロディ

作り方は、氷を入れたグラスに「カルピス」などの乳酸菌飲料を適量いれます。そこに、ラベンダーブルーマロウという花のハーブで少し濃いめにブレンドティーと作り、グラスに注ぎ入れるんだじょ
ブルーマロウじゃなくても、好みのものを入れてもいいと思うじょあ
乳酸菌と混ざった途端、乳酸菌とハーブティーの色が反応して紫色のハーブティーがきれいなピンク色に変身しちゃうじょ薔薇
香りも豊かで、目にも美しい夏にぴったりのさわやかBrilliant.ドリンクだじょ

みんなも試してみてじょアンパンの人
(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


こんにちわんだじょはずかちーv
今日も暑いじょ
あのね、お客様からきゅうりBrilliantピーマンBrilliant.を貰ったんだじょ

ローズありがとうございますローズ2
手作りの野菜を貰ったの初めてだじょはーと3つ
とっても嬉しいじょポ
IMG_1438.jpg

青々しくてきゅうりにいっぱいトゲがあっておいしそうだじょ~フヌ
ラブリィハート夏野菜だじょ
夏野菜は水分が多くてこの季節にピッタリだじょ汗
やっぱり季節のものをその季節に食べるのが一番だじょ

みんなはダシって知ってる?
てんちゃんの山形情報だじょコリラ
その夏野菜を使った料理なんだじょsmile-8
味や材料はその家庭によって違ったりするんだけど
夏バテ予防には最高の食べ物だじょv

きゅうり オクラナスなすび シソアイコン名を入力してください オクラ オクラ輪切の図青唐辛子野菜 とかとかを
みじん切りにして、ダシ醤油やポン酢とかで合えたりするんだじょ
ご飯にかけたりそうめんに入れたり食べ方は色々だじょあ
とっても美味しいから、皆も食べてみてほしいじょハート


(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



花火昨日(8月14日)てんちゃんは花火を観に行って来たじょ~~~花火
場所は山形市だじょ
色がとってもでキレイだったじょきらめくブルー
てんちゃんは感動して震えが来ちゃったじょ
観に行けなかった人達にちょっとだけ感動をおすそ分けするじょ
たまや~花火花火きらめくレッド

DVC00047.jpg


たまや~
DVC00046.jpg


やっぱり花火はいいじょ~~~~~あ
実際はもっと迫力があってすごかったけど、その迫力が伝えきれないのがちょっと残念だじょえーん

これから花火を観にいくなら、松島の花火や大曲の花火があるじょ♪
みんなにも是非とも花火を満喫してほしいと思うてんちゃんだじょーーーあハート

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

こんばんだじょ

暑いじょぉぉぉん

そろそろお盆だじょぉぉげろげろー!

みんなは知ってる??

てんちゃんの豆豆知識だじょは-と間違ってるかもだけどね98666

お盆にナスきゅうりの動物を作るよね??


あの意味って知ってる?

きゅうりは馬馬でナスは牛なんだじょ

意味はね…馬のように早く帰ってきてくれるようにって願いがこもってるんだじょローズ2
もうひとつは…牛のようにゆっくりと安全に帰っていってくれるようにという意味らしいじょclover

そろそろ迎え火たいて

ご先祖様をお迎えしなきゃだじょぉぉ

あちちっta

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

文字色こんばんだじょ

今日も日本中暑いじょ

暑くて食欲わかない人も多いかなぁ?

食べないと、夏バテしてしまったり食べないことによって体がドンドン痩せにくくなっちゃうじょげろげろー!

そんなときはね…ラブリィハート

すっぱい味付けがポイントだじょ!

レモンといった酸味のある調味料は、食欲増進糖質の消化吸収を遅らせてくれるんだじょFlour Bubble

だから、酢の物ノンオイルドレッシングをかけたサラダをメニューに加えるのはおすすめだじょ絵文字名を入力してくださいおでん君

揚げ物チャーハンにはレモンhappy tone
焼きそばラーメンにはお酢をかけて食べてみるといいじょ!

試してみてねコリララブリィハート 
でも食べすぎはだめだじょぉぉぉHeartアップロードファイルHeartアップロードファイルHeartアップロードファイルHeartアップロードファイルHeart

こんばんわんだじょ

今日もあついじょぉぉぉ

てんちゃん最近思うんだけど・・・仙台店付近にはがたくさんあって虫さん絵文字名を入力してください鳥さんオカメインコがおっきいじょ

自然って最高だじょぉぉぉHeart


こう暑いとやっぱりお店とかでクーラーガンガンかかってるよねはてな!

知らない間に体が冷えてるじょげろげろー!

そんなときは、蒸しタオルがお勧めだじょ

厚手で大きめのタオル(75×30cmくらい)を水でぬらして固く絞り、四つ折りにして電子レンジで温めて(600Wで1分30秒ほど)、不快な場所や重苦しいところ、冷えているところ、痛みがある場所に当てるんだじょ
(かなり熱くなるから、やけどに注意だじょ)
最初は熱でいったん肩の筋肉が緊張するけど、タオルがさめるにしたがって丁度いい感じになってくるじょ
ぬるくなったらもう一度同じタオルを温めて当てるんだじょ
これを数回繰り返すんだじょ

みんなも試してほしいじょ


rainbowぷーさん

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif

今日ワンだじょ

今日も仙台は暑いじょぉぉぉぉ

お日様ガンガンだじょ


今日も日焼けのお話だじょ太陽

女性の大敵日焼け…女性ホルモンも日焼けに影響してるってしってたはてな

妊娠中はシミが濃くなるって言われているけど妊娠中に限らず生理前など女性ホルモンが活発に分泌されている時期はメラニン色素が濃くなり定着しやすくなるんだじょ下
この時期は、とくに日焼けの影響も残りやすくなっちゃうから、日焼け予防&美白ケアの二段構えでケアするんだじょ!

夜更かし食生活の乱れはシミシワの原因になるんだじょ!
日焼けで肌の色が黒くなることは、体にとって悪いことではないんだじょ
問題は、肌のターンオーバーが乱れ、黒くなった色素が排出できなくなるんだじょheart03
夜更かし、食生活のみだれなどがターンオーバーを妨害するので、日焼け後のケアは、外側からだけじゃなく、生活面の見直しもとても大切なんだじょ!

参考にしてみてほしいじょHeart

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif




rainbowこんばんONEだじょrainbow


昨日の七夕花火祭はみんな観にいったかなぁ花火


てんちゃんは観にいけなかったじょぉぉぉ下

みたかったじょぉお

聞いた話だと去年より凄くキレイだったらしいじょマイメロディ


でも今日から七夕だじょぉぉHeart

なのに…さっきは凄い雨と雷だじょぉぉぉ

てんちゃんは雷様におへそとられちゃうじょ

こわいじょおおおぉぉぉぉぉぉおげろげろー!げろげろー!



それにしても暑いじょぉぉ

お日様がギラギラしちゃってるじょ墓ドロドクロmoz

日焼けはお肌の大敵だじょぉビックリみっちゅビックリみっちゅ
日焼け対策で一番大切なのは『予防』なんだじょ

リゾートやレジャーのときだけじゃなくて、日常生活の中でも日焼けのダメージを受けちゃうから、目的に合った日焼け止めを使って、紫外線をブロックするんだじょ

みんなは、日焼け止めを購入するときSPFPAって表記されてるけどなんだかわかる??

それを教えちゃうじょ

まずね…肌にダメージを与える紫外線には、2つの種類があるんだじょ
UVB」は主に肌の表面に影響を与え、肌の色を黒くしたり、シミの原因をつくるんだじょコリラ
肌は何も塗ってない場合、約15分で肌が赤くなると言われているけど、よく日焼け止めに表記されているSPF値はこのUVBを防ぐ効果を表した数値なんだじょclover
たとえば、SPF10なら10×15分=150分、効果が期待できるというぐあいだじょアップロードファイル
一方のPA値は、もうひとつの紫外線「UVA」を防ぐ効果を表すんだじょFlour Bubble
UVAの肌への影響は目に見えませんがUVBより波長が長く、皮脂の奥まで届き、コラーゲンを壊したり、シワの元凶となるんだじょ♪
PA+の表示が多いほど、UVAのプロテクト力も強いんだじょ下
みんな参考にしてほしいじょぉラブリィハートマイメロディオレンジハートぷーさんguru-mi-1ラブリィハートオレンジハート


(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



文字色こんばんだじょ

今日の仙台もあつかったじょぉぉおとろろ

台風の影響かな?!雨もちらついてむしむしだったじょぉぉ



こんなに水分や冷たいものを多く摂りすぎてないかな?!?

おなかをこわしたりはしてないかな?!

もぢこわして吐き気や下痢は、感染した細菌やウイルスを外に出そうとする体の反応なんだじょ
だから、薬などでむやみにとめず、吐けるだけ吐いたり、便を出してしまったほうがいいじょ
そして、こんなときには脱水症状も起こしやすいから水分補給をしっかりしてほしいじょ
治りかけてもまだ胃腸が弱っている状態だから、冷たいものや油っぽいものを避けて消化のいいうどんやおかゆなどを少しずつ食べてほしいじょげろげろー!

予防法は…海外では生水に注意することだじょ
特ににはきをつけてほしいじょ絵文字名を入力してください
家庭にある浄水器も定期的に掃除はしたほうがいいじょ
また傷口や鼻の入り口には雑菌がいっぱいだから調理の際に手で触らないことだじょ

海外にせっかくいったのにお腹をこわしてずっと寝ているなんてもったいないじょ
注意して損はないから是非してほしいじょ!



これからお盆休みもあるし旅行にみんなは行くのかな?
もしそうなら…旅行のトラブルに効くグッズを教えちゃうじょ
1つめぇ保冷剤
日焼け、ねんざ、虫刺されなどを冷やしたり、寝苦しい夜に大活躍だじょ
小さめのものを2、3個持って行き、ホテルの冷蔵庫で冷やして使ってほしいじょ

2つめぇバスタオルや大判のスカーフ
電車やバス、レストランなどの中は冷房がききすぎて寒いこともあるじょ
そんな時、バスタオルや大判のスカーフをはおると冷えの防止になるじょ

3つめぇ使い捨てカイロ
下着に上から貼れる小さめのタイプを2、3個持っていき、冷房の効き過ぎた場所でお腹や腰を温めると冷えや生理痛の改善に役立つじょは-と

是非これもためしてみてじょぉぉぉひよこ

みんな夏を謳歌してほしいじょぉぉぉハート


HeartコリラHeartguru-mi-1ニセマ○オHeartrisaHeartsurasuraニセル○ージsuraHeart


(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif


今晩ワンだじょ

今日も仙台はあっついじょぉぉぉ

すっきゃり夏だじょ


夏には楽しいイベントや旅行がつきものだじょ

みんなはどんな感じですごすのかな????????

また暑い夏にどんな対応をしてる??

そんな夏に起こりやすいトラブルやそのトラブルへの予防法や対処法を教えちゃうじょ

よく聞くこともあると思うけどもう一度確認だじょ


熱中症だじょ
炎天下など気温の高い場所にいて体内に熱がこもり、体温調節ができなくなるのが熱中症だじょ
疲れ、頭痛、吐き気、けいれんなどの脱水症状がでたら、すぐに木陰などの涼しいところに移動し、水やスポーツドリンクなどで水分補給をしてほしいじょ
またわきの下にぬれタオルやタオルを巻いた保冷剤を当てたり、体に水をかけたりして体を冷やすのも効果的だじょ
意識がはっきりしないようなら、すぐにでも病院だじょ
予防法としては…
 何はなくても水分補給をして、水などを持ち歩いて、30分ごとにひと口飲む習慣づけてほしいじょ
 たまには体内にすばやく吸収されるスポーツドリンクなどを利用してもいいと思うじょ
でも以外に糖分が多いから気をつけてほしいじょ
 外だけじゃなくて蒸し暑い家の中でも熱中症になることもあるから要注意だじょ


女性に多いと思うけど…アクセサリーかぶれや、湿疹だじょ
アクセサリーを着けてかぶれたら、シャワーを浴びたりタオルでおさえたりして汗を拭き取り、幹部を冷やすんだじょ
幹部は刺激しないため、しばらくアクセサリーはつけないことが大事だじょ
ゴシゴシ洗いもNGだじょ
市販のかゆみ止めを塗り、2週間たってもかゆみが続くなら皮膚科へ行くんだじょ

予防法としては…
 メッキのアクセサリーは肌に当たる部分に透明マニキュアを塗り、コーティングするんだじょ
サイズのきついものもしてはだめだじょ
汗をかいたら金属製のアクセサリーをはずし、アクセサリーについた汗もふくんだじょ

みんなこれから気をつけて
暑いときは無理しないでほしいじょrirakumaぷーさん



(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



こんにちワンだじょ

仙台は梅雨明けしたらしいじょぉぉ上上

でもちょっと暑過ぎるじょ

てんちゃんまいっちゃうじょげろげろー!



なんててんちゃんは元気モリモリだじょおでん君ニセマ○オ


ところで…みんなは整理整頓はできてるかな??

家の中や仕事場などな物があふれかえっていると探し物ばかりに気が散ったり、物事がうまくいかなかったり人に当たってしまうものだじょjumee☆Feel Depressed4
整理整頓じは運気アップやよい「」を呼ぶ基本なんだじょ

不要なもの、使わないものは思いきって処分だじょビックリみっちゅビックリみっちゅ

大切なものだけに囲まれることで気持ちが楽になりラブリィハート自分のエネルギーを大切なことに集中して使えるようになるんだじょぷーさん

すると、人との関係も冷静に見られるようになり、よい方向に向かうはずだじょ!

無駄なものはガラクタも悩みもきれいさっっぱり掃除することが大事だじょFlour Bubble


居心地のいい人間関係は、居心地のいい空間でこそつくられるんだじょHeart

みんなも是非試してほしいじょラブリィハートキティちゃんラブリィハートぷーさんラブリィハートマイメロディラブリィハートクロミラブリィハートコリララブリィハート

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
