てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



ごぶさたぁ だじょ

台風も無事?!通り過ぎ、日々寒いじょぉ
今日は、TENちゃんのお店のスタッフの間での健康に関する
話題だじょぉ。

そういえば、ここ数年、がブームだじょ

このブログを読んでくださっている方の中にも、こだわりの水とか、好きなメーカーなど、色々あるとおもうじょぉ大きく分ければ、軟水、硬水、最近の流行は、酸素水かなぁ…

なんて思っていたら、こんなものが…
h40の外箱


その名は、H4O(エイチフォーオー)
まぁ、水素結合水だじょぉ。

何が凄いのか・・・
最近わかったらしいんだけど、”老化の黒幕”活性酸素を除去してくれるらしい医学的には、脳梗塞や、動脈硬化などの要因となる活性酸素の有害物質が水素によって除去されることが、分かったらしいじょ

水素水


が今、噂のH40だじょぉ。
まぁ、こうしたものは3ヶ月は続けて見ないと結果が分かりにくいので、今みんなで体験中だじょぉ

後日の報告を楽しみにしててほしいじょぉ

こんばんはだじょblue
今日は、仙台店11月会員様キャンペーンのお知らせだじょribon
だんだん寒くなってきたので、ポカポカあたたまるコースを今月は登場させてみたじょ~jumee☆faceA3オンプP2オンプO1

Aコース
岩盤浴60分+アロマソルトパック全身
会員様価格¥4400→¥3800

Bコース
半身リンパトリートメント
会員様価格¥4500→¥4000

Cコース
デトックススパ+プルプルパック(顔)
会員様価格¥6000→¥4900

アロマソルトパックはと~っても身体があたたまるんだじょまる桜
冷え性で悩んでいる乙女たちに是非受けてみてほしいじょハートLOVEピンクのきらきら

(~o~)TENちゃんからのお願い★クリックしてほしいじょ★
banner_02.gif




気になるTENちゃんのお店はこっちだじょ!
rogo_small2.gif



 こんばんはだじょ

今日は、日曜日いそがしかったじょ
来て下さった、お客様に感謝だじょ

そうそう、先日社長が山形店にきたんだじょ。
そして、帰り際にくれたのが、
これだっ


てちょう


その名も元気手帳
そう、これは、読むだけで元気になれる幸せのパスポート

フムフム

時間を大切に使っていますか
人生何時間?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
80歳まで生きた場合の障害時間は

80歳 × 24時間 × 365日 = 700,800時間

です。30歳の人の残りの生涯時間は、438,000時間だじょ。
そのうち、30%は睡眠時間とすると、
起きて活動できる時間は、300,000時間程度…

なるほど、こんな風に考えた事なかったじょ。
そういえば、誰かが言ってたじょ。
生まれたってことは、あとは、死に向かって走ってるんだよ…
だから、生きているうちに何ができるか、何が残せるか…

う~ん今日のTENちゃんは哲学的だじょ
今日、ブログを見てくれた人が、自分の人生を振り返ったり、今後の計画のきっかけになるといい

ということで、明日もみんなに幸あれだじょ


こんばんわだじょぉ

最近寒くなってきたじょぉ風邪がはやってきてるようだけど、みんなは大丈夫

なんと、うちのよしこちゃんに風邪に・・・
と思って医者にいつたんだじょぉ

そしたら、毎日いっぱい働いて疲れた体に、薬が効きすぎ異変が

そう、体中に赤い細かい湿疹ができてしまったんだじょぉ

よしこちゃんのセミヌードがこちら


よしこのはら

ちょっとみにくいので、
分かりやすく
こちら


よしこのて


こんな風になつてしまったじょぉ
そりゃぁ、もう大変だじょ。

そして、元気になったよしこちゃんがこちら

よしこ元気


というわけで、復活しました

こんばんは

早速、昨日のしなぴょんのお誕生会報告だじょ

その日の朝、しなぴょんのお友達の菅原さんより、いかやきが大量に届きました

その写真が
いかやき

大喜びのしなぴょんだじょ

 ちなみにいかやきとは、大阪ではポピュラーなおやつらしいじょ

そして誕生会のケーキがこちら


いぬけーき


てんちゃんだじょぉぉ

今回も、大手門の味家(あじや)さんが、特別に店を開けてくれたじょ

もう、まんぴく・・・じゃない満腹だったじょぉ今日は、岩盤浴してねるじょ

こんばんは だじょ 

しなぴょんの誕生日だじょ

ということで、恒例のお誕生会を開くんだじょぉ

気になる、お客様は、まぁ、いくつになるかはご来店の際に、ご本人にご確認くださいませ

ということで、サプライズも用意万端

あとで、みんなにもまた、報告するじょぉ

用語解説
しなぴよん・・・TENka山形店のスタッフだじょ
      実は、チラシの山形店在住のSさんはしなぴょんらしい
朝は、よく目が腫れているので、ガチャピンに似てると、スタッフのYさんが申しております

こんにちはだじょ

そぉいえば、10月10日は銭湯の日だったじょ
1010でせんとおらしい。

その昔、もともと銭湯っていうのは、今のように湯船じゃなく
釜をたいてそこにムシロをしいて、水を蒸発させる、熱気風呂だったらしいじょ。今で言うと、サウナや岩盤浴のようなタイプだじょ

 今のように各家庭に風呂がなく、底から進化して、今のような銭湯ができたらしいじょ・・・江戸時代くらいからだったかな

ということで、最近朝、晩とめっきり涼しくなってきたじょ冷え性さんは、そろそろ、膝下が冷えるころ・・・こんな時こそ、

TENka の 岩盤浴 でスッキリ・ポカポカもちろん、夜もグッスリ、そして朝は目覚めよく寒くなる前に、体質改善はじめた方が、体がラクだじょぉ

こんにちは だじょ

3連休も最終日・・・もうすぐ終わり・・・

連休中は、お出かけしたり、楽しめました
山形の七日町では、毎年恒例の国際映画祭やってたじょ
その中で、北野たけし監督がだいぶ前にフランスのTV番組で語ったインタビューシーンがある映画の放映とかで、今日はTVでもりあがってたじょ。

 映画もいいけど、今一番のTENちゃんおススメDVDはLOSTだじょ

これは、面白い飛行機が無人島に墜落する所から、はじまるんだじょぉ
あまり、詳しく書くとつまんないといけないから、まずは見てのお楽しみということで・・・

 見てるうちに、登場人物の名前も覚え、親近感を持ったり、もし自分が同じ立場だったら・・・なんて想像しながら楽しんでほしいじょ
 

今、DVDではシーズン2まででてるじょ3は、12月からとか、、、場所によっては24のようにTVでやってるらしいじょぉ

もし、時間があって「なんか見ようかな」と思ったときにおススメのDVDだじょぉ

こんにちはだじょ

今日は鉄分だじょ

早速、MY鉄分チェックだじょぉ

 貧血気味である

 肌や髪の毛に艶がない
 爪の色が白っぽい
 体がだるくて朝起きるのがつらい
 階段を上がるだけで息切れがする

 生理時の出血が多い

 レバーは嫌いである
 魚介類はあまり食べない

さて、鉄分とは
鉄分は赤血球の素体内に入った鉄分は、骨髄でたんぱく質と結合しヘモグロビンになるんだじょ。それが主成分となって赤血球が造られるんだじょ。
 その赤血球が、全身の細胞に酸素を運ぶじょ。

 疲労感が取れないという女性の2/3人に鉄分不足という結果が・・・鉄分が少ないと全身に酸素がいきわたりにくいため、疲れるともいわれてるじょ。

ではなにを摂ればいいのか
やっぱり、レバー類だじょ(牛・ぶた・とり)
  もしくは、アサリやしじみでも

植物で言うと、
      小松菜・プルーン・ほうれん草・木綿豆腐などだじょ

こんばんわだじょ

今日は、昨日の続編だじょ

まずは、カリウムが足りているかチェックしてみよう

むくみやすい気がする
イライラすることが多い
最近血圧が高い
味の濃い物が好きである
醤油はたっぷりかける
汗をよくかくほうである
いつも下痢気味である
海藻類が嫌いである


緑色文字が多いと・・・
体内のミネラルバランスが狂っている可能性大カリウムはナトリウムとのバランスを調整して体内の機能を調整しているんだじょ。

紫文字必要なのに排泄される
カリウムは塩分を過剰摂取することで、ナトリウムと一緒に排出されて。しまうんだじょ。

黄色文字カリウムは水に溶けやすいため、体内から出る水分と一緒に流出してしまうじょ。

カリウムの主な働き
体内の機能を正常に保つ
カリウムは筋肉や内臓などの主に細胞内液に溶け込んでいるんだじょ。
だから、ナトリウムとバランスをとりながら、身体機能を維持しているんだじょ。
 カリウムが不足すると体内部位の調整機能が上手く働かなくなり、その結果、生活習慣病など
そこで、
これを食べよう
ワカメ、メカブ、昆布、もずく、
          そして、
           しいたけ、じゃが芋、サツマイモ、ナメコ、
           しめじ、豆の煮物、牛乳、木綿豆腐、ひじき
           切干大根など・・・

味噌汁の塩分対策にワカメ、酢の物、今の時期ならおでんもいいじょ。。


こんにちは だじょ

TENちゃんが、最近改めて勉強したことがあるじょぉ

という、ことで、

おいらたちの体は、約60兆個の細胞から成り立っているんだじょ(かんけー無いけど・・・ちなみに、レッドソクッスに入る時松坂の交渉権が60億円)

これら体の細胞は、約3ヶ月をかけて新しく生まれ変わっているといわれてるじょ。

例えば、お肌は約28日・筋肉は約60日、骨は約90日・胃は約5日・・・これを新陳代謝というんだじょ。

でも、新陳代謝を行うには、色々な栄養分が必要なんだじょ

口から入る食べ物(栄養分は)身体を組み立てるために・・・、エネルギーを生み出すために・・・外敵から守るために・・・そう、それが、たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルなど人間にとって必ず必要とされている栄養分なんだじょ

しか~し、何でも便利になった今、栄養分が偏った食生活になっている人が多いんだじょようは、必要な栄養分が摂れていないんだじょ。

 それに加えて、地球温暖化、大気汚染、おいらたちの体内・体外から襲う外敵も増加してるんだじょ

最近体調が・・・なんてない?!だからこそ、自分の体に必要な栄養分を知ることが大事なんだじょぉ

次回は、タイプ別でどんな栄養が必要かを書いちゃうじょぉ(多分・・・

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
