てんちゃんの番頭ブログ

TENkaのブログへようこそ!



こんばんわ だじょ

いやぁ、巨人が10連勝でとうとう、阪神に並びました
首位です首位
おめでとうございます

TENちゃんは特に巨人ファンというわけではないのですが、その昔は「月間ジャイアンツ」を愛読するぐらい、好きだったんだじょそう、あれは、まだ、中畑、松本、篠塚、今の原監督が活躍する時代かないい時代だったじょ

ここからのゲーム展開が阪神、巨人とも楽しみだじょ
やっぱり、一生懸命頑張る姿は、かっこいいですね。なんでも

一所懸命も大事だし、一生懸命も大事
何事も今ここ忘れちゃいけません

ということで、今日も1日がんばるじょ



こんにちは3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

今日は、敬老の日だじょ自分より、年上の方には、いつも以上に敬意を持って
接するじょ

さて、
当店スタッフのしなぴょんのお母様、千代子さんから、
瑞々しくておいすぃ~梨が届きました

なし

しなぴょんのちち、ははは、しなぴょんのことがきっと、とってもかわいいんだと思うじょ。
季節ごとに、しなぴょんに、いろんなものを送ってくれてます。
そんな、親心に感謝・多謝だじょ。

そして、他スタッフは、そんなしなぴょんの親心をおすそわけして、頂くのでありました。
しなぴょんちち、しなぴょんははいつも、お世話になってますだじょ。この場を借りてお礼を言わせていただきましただじょぉ


一口メモ:梨の効能
・梨は昔から、疲労回復や解熱作用があると言われ、民間療法にも使われていたんだじょ。
主な効能は、
 ・利尿作用・・・アスパラギン酸がアンモニアを体外に排出してくれる働きがあるじょ
 ・疲労回復・・・リンゴ酸とクエン酸が効くじょ
 ・血圧を下げる・・・カリウムが体内の余分なナトリウムを排出を促進して、血圧をさげるじょ
 ・二日酔い・・・梨の90%が水分、二日酔いの水分補給に
 ・便秘解消・・・果肉のシャリシャリ感は、石細胞によるもので、腸を刺激してくれるじょ
などなどだじょ

「梨尻柿頭」ということわざがあるように、一番梨のおいしいところは、尻だじょ

そして、果物は出来るだけ、午前中からお昼にかけて食べましょう

こんばんわだじょぉ

さて、前々回壊れためがね・・・TENちゃんママ&ゆうきちんの手により修復されました
修復に使用したのは、塩化ビニールテープと輪ゴム2本

こんな感じになりました

めがね2

こんな感じで、修復されました。
早速、修復しためがねを掛けて、仕事をすると、お客様の反応は
最新のおしゃれと思って下さったかたが・・・そういえば、最近まつ毛に蝶々をつけたりするのが、流行っているとか、いないとか

まぁ、新しいめがねが出来るまでこれで、頑張ってほしいじょぉ

ちわっす

昨日、9月7日に伊藤ちゃんに女の子が、無事 生まれましたぁぁ

いやぁ、おめでとうだじょぉ
これで、TENkaの将来も安心安心

そして、年前の同じ日に、TENちゃんママも誕生日だったんだじょぉぉみずのさん

ということで、ささやかな誕生パーティを行ったんだじょぉ

まぁ、そういうことで、2人ともHAPPY BIRTHDAY だじょ

こんばんわだじょ
今日は土曜日みんなは、今日も明日もお休みの連休かな

さて、看板に続き今度は、スタッフのめがねが・・・

めがね
はい。左のフレームがポキリと折れてしまいました・・・
これは、オープン当事に、TENkaカラーに合わせて作った”オレンジ色”のめがねが

長い間、おつかれさまでしただじょぉ。
とりあえず、メガネのこわれた 通称 ぬ さんは、仕事中に、自宅に戻り、予備のめがねで、何とか今日1日事なきを得ましたじょ

めがね派のみなさん、予備のめがねは持ち歩くか、仕事場もしくは、車内に必要かもしれないじょぉ

かなぁーり、ご無沙汰しております。

1ヶ月もブログをさぼったためか、朝お店にきたら、タイヘンなことが・・・

そ、それは・・・お店の看板が・・・
看板1

そう、通常90度の角度から、45度近くまで、曲がっておりました
とにかく、タイヘンだぁ~大変だぁ~ということで、ここ一番の
こんちゃんに電話して、指示をあおいだじょ

まぁ、不動産に電話して、かくかくしかじか・・・直ぐ手配してくれました。
曲がった看板にぶつかるといけないので、柵も設置だじょ。

今、道路の向かい側で作業しているかたが、あまったコーンを快く、貸してくださいました。
感謝感謝です。

きっと、
犯行時間は、多分昨日の夜22:00~今朝の8:30にかけてだと思うじょ
ひどい人がいるもんだぁ・・・
青い塗料がついていたので、犯人みつかるかなぁ・・・

ま、それより、ご来店されるお客様や、通行する人々に怪我などなくてなによりだじょ

これを機に、週1回は出来る限り、更新しようとおもうじょぉ

当サイトは最終確認☆を導入しています 20070325(オークション便利ツール 182622)

:仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス :仙台 :岩盤浴 :山形 :岩盤浴 :角閃石 :岩盤浴 :仙台 :エステ :山形 :エステ :岩盤浴 :エステ :岩盤浴 :デトックス
